布をカラーコピー

最近は布のカラーコピーにハマっています。



c0180023_9583757.jpgc0180023_9584762.jpg

c0180023_10253296.jpg








お気に入りのリバティプリントなどの生地を、自宅のプリンターで直接カラーコピー。
いまどきのプリンターは優秀ですね!ほとんど同じ色で、とっても綺麗な柄の紙が出来ます♪

ハンドメイド品のプレゼントのラッピングに使ったり、封筒を作ったり。

中でも画像のようにブックカバーとして使うのが、かなりのお気に入りです。
A4サイズの紙だと、文庫と新書ならちょうど良い具合にカバー出来ます。
(本当は単行本もカバーしたいのですけど、自宅のプリンターだとA4サイズまでしか印刷できないのですよね~。今度コンビニで拡大コピーに挑戦してみようかな?)

電車で本を読む時、「こんな素敵なカバーを付けてたら目立っちゃうなぁ~♪」
なんて、ニヤニヤして本を取り出すので、違う意味で目立ってるかもしれないkomoです(苦笑)


*

2月27日のニットカフェ、お陰様で満席になりました。
キャンセル待ちはmfさんにて受付しております。
いつもありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/10860541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chunlace at 2009-02-12 14:59
こんにちは~

komoさん、いろいろと作ってますね~!
すごいです*

私も自主練がんばらなきゃ!

布コピー、私も学生の頃からやってます♪
いいですよね~
私はコンビ二に大量に持っていって、ずーっとコピーやってるので
多分変な目で見られていると思います。。
そして次のコピー待ちの人にはとても申し訳ない・・・

綺麗に色が出るプリンター、欲しいな~

Commented by xaam94 at 2009-02-12 15:37
こんにちは♪
布ってコピー出来るんですね!?
初めて知りました^^;

綺麗な模様の生地っていっぱいありますもんね。
生活が楽しくなりそうなkomo-さんのナイスなアイデアですっ!!(*^_^*)

ニットカフェ・・・即満員っ!!
凄いですぅ~♪
頑張って下さいね♪(*^_^*)
Commented by komonote at 2009-02-13 11:57
chunlaceさん
布のコピー、以前からやってたんですね!しかもコンビニで(笑)
私は去年プリンターを買い替えたのでアイデアが広がりました。
自主練、頑張ってくださいね~(笑)

ゆうさん
去年の秋にプリンターを買い替えたので、布のコピーもきれいに出来るようになって世界が広がりました♪
今後は、きれいなプリントの生地は、使う前にとりあえずコピーからって感じになりそうです(笑)
ニットカフェ、お陰様で皆さん申し込んで下さって、幸せなことです。
楽しんでいただけるように頑張ります。
by komonote | 2009-02-12 10:13 | 手作り雑貨・服 | Trackback | Comments(3)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo