輪針ケース

c0180023_16585964.jpg
前回ご紹介した棒針ケースと同じ生地で、輪針専用のケースも作りました。











c0180023_16591184.jpg
閉じていると、薄っぺらいノートのカバーかしら?
ってな感じで、何の変哲もありません(笑)






c0180023_1659262.jpg
開くと、こんな風で、上にかかっているリネンを一枚めくると、
一番上の画像のように、輪針たちが収納されている訳です。

左右にポケットが6個ある、というだけのシンプル構造ですが、
(あと、角にスナップボタンが付いています)
このケースがあるのと無いのとでは、
収納のスッキリ加減が全然違います!

輪針って、しまう時ごちゃごちゃの原因なんですよね~
でも、私は普通の棒針より、輪針の方が使い勝手が良くて好きなので、よく使ってます。

さっさと作れば良かった(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/15194125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2010-09-27 17:08 | 手作り雑貨・服 | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo