タロットを利用してみよう

c0180023_2233738.jpg

いつもお世話になっている東大宮のスマイルシェアさんのオーナーに影響されて、
今年の夏過ぎから13の月の暦手帳を使っています。

13の月の暦というのが、どういうものなのか?を、ここで語ろうと思うとまた大変なので、
その辺は省略致しますが・・・(笑)
マヤ暦を元にしていて、とにかく普通の暦とは違います。
でも、この13の月の暦のリズムに慣れてくると、今までのカレンダーに戻るのが嫌になります(笑)
この感覚は、使ってみた人にしか伝わらないと思いますが・・・
(なんかこれって、冷えとりの心地よさが、冷えとりを実践してみた人にしか分らないっていうのと同じ?)

で、何が言いたいかと言うと、
その13の月で言うと、11月15日から「倍音の月」という新しい1ヶ月(きっちり4週間)が始まったのです。

で、その「倍音の月」がどんな1ヵ月になるか?
を、自分の勉強のために、月初めの11月15日に占いました。

15日から1週間経過してみて・・・
占い通りな展開になっていて、自分でも面白いほど(笑)

はいはい、そうだよねぇ。そうだよねぇ。
そうなるって分ってたけど、そうなって欲しいとも思ってたけど、やっぱりバタバタ~(苦笑)

でも、心の準備が出来ていていた分、バタバタながらも冷静に対応できる自分もいる訳で。

タロットって、当たる当たらないでは無いのですよね。
自分が今の時点で引き寄せようとしている未来がどんな感じか?
っていうのが、そのままの流れで切り取られてカードで表現されるっていうだけなのです。
その時点で、はっきり自覚しているかどうかが違うだけで。

その未来をカードを通じて目の前で確認することで、
「そんなの嫌~!」と思えば、軌道修正し、
「うん、こんな感じでいいよね。」と思えば、そのまま進めばいいし。

意外と自分の本音とか、進んでる方向って、自分では分ってなかったりするので、
「え?そんな感じ?」
って、ビックリしたりもするんですが、落ち着いて向き合ってみると
「あ~そうだよねぇ。」と、「本当は、そう期待してたかも~」と、納得させられることも多かったりします。

何故か、嫌よ嫌よも好きのうち、みたいな感じで、
表面的には、「そんな未来は嫌!」と思っているつもりの未来へ
自主的に向かっている(もしくは、自主的に引き寄せている?)と思えるような行動をしていることが良くあります。

本当に「嫌~っ!」と思えば思うほど、引き寄せてしまうような。

それを、アロハタロットではサラッと指摘されちゃうんですよね(笑)
友達だったら気を使って指摘できないようなことを、
アロハタロットから見たら、良いも悪いも無いので、バカ正直に
「あなた、嫌よ嫌よと言いながら、自分からこういう未来を引き寄せようとしてるよ。」
「そのまま行くと、こーんな感じになっちゃうみたいよー。」っと(笑)

それがキッカケで、意外な自分の思い癖に気づいたり、
薄々気づいてたけど気づかない振りしてたことと向き合う決心がついたり、
やっぱりこれでいいんだ!って勇気を貰って行動する気になったり!

うふふ、面白いんですよ~ タロットって(笑)
先日、姉と久々に会った時にも、仕事のことや家庭のことをタロットに色々と聞いて盛り上がりました。
「なるほど!じゃ、こうしてみる!」と、素直にあれこれ改善して行動してみる意欲満々の姉に、
最後には「そこまではしなくて良い」というような答えが出て来て爆笑(笑)
もともと行動力のある姉なので、こうと決めたら突っ走り過ぎてしまうこともありがちなんです(笑)
「うわ!本当に良くお分りで!」と、アロハタロットに向かって敬礼する勢いの姉でした(笑)

「小金持ちは占いをバカにして、大金持ちは占いを利用する」
ということわざがあるそうですが、本当にこの面白いツールを利用しない手は無いよ~
と思ってしまう私です。



<今後のニットカフェ&イベント>

●「アロハタロット1DAY体験講座@ユカフェ(東陽町)」 
 11月30日(金) 詳細は→ こちら 満席ありがとうございます(キャンセル待ちで受付中) 

●「おなかに優しいニットカフェ@ユカフェ(東陽町)」 &年末特別グループセッション!
 12月4日(火) 詳細は→ こちら

●「1000円で受け放題イベント MAHALO&MAHALO」 東武野田線塚田駅すぐ 
 アロハタロット占いと、冷えとりグッズの販売で参加します!
 12月8日(土) 詳細は→ こちら

●「いやしのニットカフェ@スマイルシェア(東大宮)」
 12月19日(水)  お申込み、お問い合わせは→ こちら


 mail to こものて → 
  


c0180023_1226482.jpgアロハタロット占いセラピー(個人セッション)については → こちら



c0180023_1275459.jpgアロハタロット新月占い
 11月14日新月~12月12日までの運勢は?


c0180023_10152075.jpg
こものてネットショップ
 ~冷えとり好きな主婦の小さなお店~
 

[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/18861428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2012-11-23 09:20 | アロハタロット*つぶやき | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo