編み図*アクリル毛糸のお花コースター

以前このブログでアップしたアクリル毛糸のお花コースターの編み図。
c0180023_13481239.jpg

もう4年も前の記事なのに、
先日、「このレシピで編みました!」という嬉しいご報告をコメント欄にいただきました。
とっても可愛く、たくさん編まれてました~ →catcatさんのブログ

その嬉しいご報告に刺激されて、私も久々にこの編み方で編んでみました!
c0180023_12131698.jpg

うん、やっぱり簡単で可愛い~♪(得意の自画自賛、笑)

コースターとして使って、飽きたらエコたわし、という2段活用が出来るので、
主婦友達への気軽なプレゼントとしてもお勧めです♪





初心者さんが 「自分を癒す編み物時間」 を満喫できるようになるための 

「カギ針編み講座」 やってます♪

編みセラピー*4回コース@青葉台 詳細は → 



* 

  c0180023_037388.jpg
こものてネットショップ
 ~komoの手づくりとアロハタロット~
 

[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/18990083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by catcat at 2012-12-12 13:11 x
komoさん♪
こんにちは〜(*^^*)
やっぱり御上手ですねぇ(≧∇≦)
配色も中の長編みの色を変えるとまた
違った雰囲気でステキですね!
ブログまで紹介して下さってありがとうございます\(//∇//)\
私もまた編んでみます。
komoさん色んな事されてるんですね、またゆっくりブログ拝見させていただきますね。

ありがとうございました〜m(_ _)m

Commented by komonote at 2012-12-12 15:41
catcatさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
配色がちょっと違うだけで違った雰囲気になるのがまた面白いところですよね。
また編んでみてくださーい♪

そうなんです、私、色んな事するのが好きなんです(笑)
良かったらまた遊びにきてくださいね。
Commented by たばやし at 2012-12-13 09:12 x
今日は。
ちょっとしたプレゼントにアクリルタワシを編もうとしてた所に、このブログが!
必要な情報は自然と入ってきますね~♪

長編みを色変える所にセンスのよさが出てます!
今月はニットカフェ難しいかもしれないんです。
また来年、参加させて下さいね(^.^)
Commented by komonote at 2012-12-13 11:03
たばやしさん

こんにちは。
たばやしさん、すごくいい流れに乗ってるんですね!
是非プレゼントにたくさん編んじゃってください!!

ニットカフェ、いつでもお待ちしてます♪
by komonote | 2012-12-11 22:47 | 編みセラピストさん向け情報 | Trackback | Comments(4)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo