ドイツの手作り鳩時計

c0180023_15294345.jpg

最近の我が家の主役です
ドイツの黒い森地方で、ひとつひとつ手作りで作られているという鳩時計。
鳩時計専門店 森の時計 
c0180023_15295287.jpg

実際には、鳩では無く、カッコーが出て来て鳴きます。
本物のカッコーの鳴き声をサンプリングしたという毎時の鳴き声は、森に響き渡るような、なかなかの美声!
c0180023_15293956.jpg

カッコーが鳴き終わると、音楽に合わせてテラスの男の子と女の子がくるくる回って踊ります。
c0180023_1530152.jpg

いろんなデザインの中から選びました。
このデザインにした決め手は、木こりがビールを飲んで休憩している姿(笑)ドイツっぽい!
c0180023_1530637.jpg

水車小屋の裏に、ひっそりとたたずむ小鹿も可愛い♪

私達にとっては、高価な買い物だったのですが、
先日部屋の模様替えをした時に、すごくぴったりな空間が出来てしまったので、
これは!ここに鳩時計を掛けろってこと!?と(笑)
どうせいつか欲しいと思っているなら、早く買ってたくさん楽しもう!と思い切りました。

手作りのぬくもりで、我が家の雰囲気がまた楽しく優しくなりました。




<今後のニットカフェ&イベント>

●「いやしのニットカフェ@スマイルシェア(東大宮)」
 12月19日(水)  お申込み、お問い合わせは→ こちら

●「おなかに優しいニットカフェ@ユカフェ(東陽町)」 
 1月19日(土)、2月6日(水) 詳細は→ こちら

●「アロハタロット1DAY体験講座@ユカフェ(東陽町)」 
 2月19日(火) 詳細は→ こちら

 mail to こものて → 
  


c0180023_1226482.jpgアロハタロット占いセラピー(個人セッション)については → こちら



c0180023_1275459.jpgアロハタロット新月占い
 12月13日新月~1月11日までの運勢は?


c0180023_10152075.jpg
こものてネットショップ
 ~冷えとり好きな主婦の小さなお店~
 

 都合により、12/18(火)~26(水)の期間はクローズ予定です。ご了承くださいませ。 
[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/19013632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たばやし at 2012-12-18 09:31 x
鳩時計のある生活、素敵です。うっとり。
なんてかわいい時計なんですか。
大宮そごうに見に行ってみようかな。

私も鳴かないけど小鳥のついた木の時計を愛用してます。 一枚板で100年持つらしいです。
この時計が来てから、せかせかしないで時間を見れるようになりました!  

ドイツの木の人形の可愛らしさ大好
Commented by komonote at 2012-12-18 13:05
たばやしさん

この可愛らしさを分かってくれて嬉しいです~

ほんと、この時計が来てから、せかせかした感じとは違う見方になったかもー。
Commented by kuroyagie at 2012-12-19 17:01
眺めるたびに新たな発見があるような、楽しい気持ちにさせてくれる時計ですね。こっくりした木の風合いも素敵です(ドイツの黒い森のイメージ♪)。それにしても、木こりがビールを飲んで休憩している姿が決め手になるなんて、komoさんらしい(笑)。たしかに、この時計の下でビールを飲んだらおいしそう!

もうすぐ全日本ですね~~~ドキドキ。高橋&トランペアの解消はショックでしたが(あんなに息がピッタリだったのに、なぜ!?)、熱い戦いを堪能してきてくださいね。
Commented by komonote at 2012-12-19 20:07
黒やぎさん

そうなんです、楽しい気持ちにさせてくれますよ~
木こりのビールは、どうしても譲れないって感じでした(笑)

それより!高トラ組!!!
どうしちゃったんでしょうねぇ。今年一番の衝撃ニュースですよ!!
ほんと、あんなに息がピッタリだったのに・・・
残念でなりません・・・

全日本へ出発前に、年賀状やら、年内に片付けたいこと終わらせてから・・・
と、頑張ってみるものの、結局間に合わずに焦ったまま旅立ち、スケートを見ながら全てを諦め現実逃避
というのが
毎年恒例行事となっています(汗)
by komonote | 2012-12-17 15:57 | つぶやき | Trackback | Comments(4)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo