13の月の暦手帳カバー

2011年の終わりから、あたらしい自分になる手帖を使い始めた私でしたが、
昨年の後半から13の月の暦手帳に乗り換えました。

決して「あたらしい自分になる手帖」に不満があった訳ではありません。
あれもかなり好きでしたが、「13の月の暦」に、以前から興味があったので。
c0180023_2115099.jpg

c0180023_2123939.jpg

地味な表紙だったので、カバーを手作り。
アロハタロット関係の予定を書き込むことも増えてきたし、ハワイで買ってきたお気に入りの布で~♪
c0180023_2135067.jpg

ペンケースは以前から手帳用にゴムを付けて使っているもの。
あたらしい自分になる手帖をカスタマイズした時の記事で紹介してます。→こちら
c0180023_2151367.jpg

ひっくり返すとこんな感じ(笑)
手帳がバッグの中で開いてしまわなくて良いんです。

ちなみに、使っているペンは、こすって消せるボールペンです。
予定を書きこんでから変更になることも多いですが、変更になるたびに手帳が汚れるのはストレス。
でもシャーペンの字だと薄くて好きじゃ無いんです。
ピンクとかグリーンとかのカラフルな消せるボールペンで書きこんでいます♪


13の月の暦は、きっちり4週間で1ヶ月、という区切りになっているので、毎月かならず28日です。
そのリズムに慣れてくると、すごく自然な感じなんです。
今では30日とか31日とかのいわゆる普通のカレンダーに違和感が(笑)

でも実は3年ほど前に、この暦をちょっと試してみた時には、普通の暦と13月の暦とが混乱してしまって挫折しました(笑)

今回は最初にスマイルシェアさんでワークショップに参加してからスタートしたので、うまく馴染むことが出来ました。

もし、13の月の暦に興味のある方は、ワークショップに参加してみることをお勧めしますよ。





<今後のニットカフェ&イベント>

●「おなかに優しいニットカフェ@ユカフェ(東陽町)」 
 1月19日(土)、2月6日(水) 詳細は→ こちら

●「編み編みワークショップ@スマイルシェア(東大宮)」
 1月22日(火) 13時~16時 詳細は →こちら

●「アロハタロット1DAY体験講座@スマイルシェア(東大宮)」
 1月30日(水) 満席となりました。また後日開催予定です。

●「アロハタロット1DAY体験講座@ユカフェ(東陽町)」 
 2月19日(火) 詳細は→ こちら

 mail to こものて → 
  


c0180023_1226482.jpgアロハタロット占いセラピー(個人セッション)については → こちら



c0180023_1275459.jpgアロハタロット新月占い
 1月12日新月~2月9日までの運勢は?


c0180023_10152075.jpg
こものてネットショップ
 ~冷えとり好きな主婦の小さなお店~
 

[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/19144464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2013-01-16 21:25 | 手作り雑貨・服 | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo