レポート*おなかに優しいニットカフェ(1/19)

c0180023_10592233.jpg

先日は、東陽町のユカフェでの、「おなかに優しいニットカフェ」初めての土曜日開催でした。

土日休みなので、平日の会には参加できなくて・・・・という方が、足を運んでくださり、
いつもの常連さん2名様と、初参加の方が3名様という新鮮な顔ぶれの会となりました。

初参加の方でも、以前からこのブログを見てくださっていて、どいういう経緯でこのブログを知ってくださったのか?を聞くと、
いろんな繋がりが出て来て面白かったです。

冷えとりも当たり前のようにされていて(笑)

c0180023_1161341.jpg

初心者さんは、アクリル毛糸を使って小さなエコたわしや、お花のモチーフを練習。
c0180023_1173346.jpg

おなかに優しいランチは、初のベジおでん!

ちくわぶを入れるか、入れないか?など、地方色が出るメニューおでん。
今回のメンバーでは、ちくわぶ好きは圧倒的少数派でした・・・。(私はちくわぶ大好きです、笑)



ランチ後にはアロハタロットの1枚引きで、「今日のメッセージ」を受け取っていただきました。
カードのメッセージを見て、すぐに「うわ~っ!あのことだぁ。」となる人もいれば、
「このメッセージってどういうことだろう???」と、ピンと来ない人も。
いずれにしても、それが今日のメッセージです(笑)

その時にはピンと来なくても、「何だろう~?」と、ちょっと思いを巡らせたり、
good powerに書いてある物を何か身に付けたりすることで、
自然と良い変化やきっかけに繋がっていくんだと思います。

「このメッセージは、これこれこういう経緯で、このことを示しているのだ。」
と、しっかり理解できる必要は無いので、
「アロハタロットが、今の自分にとって一番良いメッセージを示してくれたんだ。それがこの1枚なんだ。」
と、ただ、そんなおおらかな素直な気持ちで、メッセージを受け取ってみてくださいね。



更に、アロハタロット10分お試し体験を、2名の方が受けてくださいました。
このセッションでのアロハタロットからのメッセージをきっかけに、
また一層輝かれることをお祈りしています☆



ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

次回の「おなかに優しいニットカフェ」は、2月6日(水)です。
まだお席ありますので、どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね。詳細は→こちら



そして、yukataroさんとの新たなコラボ企画「冷えとりランチ会」も開催決定しました!
3月7日(木)です。 詳細は→こちら




<今後のニットカフェ&イベント>

●「おなかに優しいニットカフェ@ユカフェ(東陽町)」 
 2月6日(水) 詳細は→ こちら

●「編み編みワークショップ@スマイルシェア(東大宮)」
 1月22日(火) 13時~15時半 詳細は →こちら

●「アロハタロット1DAY体験講座@スマイルシェア(東大宮)」
 1月30日(水) 満席
 2月28日(木) 13時~16時 詳細は→こちら

●「アロハタロット1DAY体験講座@ユカフェ(東陽町)」 
 2月19日(火) 詳細は→ こちら

 mail to こものて → 
  


c0180023_1226482.jpgアロハタロット占いセラピー(個人セッション)については → こちら



c0180023_1275459.jpgアロハタロット新月占い
 1月12日新月~2月9日までの運勢は?


c0180023_10152075.jpg
こものてネットショップ
 ~冷えとり好きな主婦の小さなお店~
 

[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/19164778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2013-01-21 11:41 | 編み物講座*ご案内 | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo