手作りくるみゆべし&練習会

c0180023_84129100.jpg

先日、お友達の鈴タツスイミーさんのブログでくるみゆべしが手作りできるということを知り、
真似っこして作ってみました。

ほぼ日で紹介されている、なかしましほさんのレシピです。→こちら
すごく簡単な上、ちゃんとした「くるみゆべし」の味になることに驚きました!
きのう、我が家に集まってくださったメンバーにも好評でした~♪

c0180023_8421768.jpg

そうなんです、きのうは、濃い~メンバーが我が家に集まってくれた日でした。
朝、みんなが来る前にひいたカードは、「マナ」でした!わーい、素敵な時間になること間違いなし~♪

初めて我が家で開催する「アロハタロット練習会」の日だったのですが、
セラピープロのミカさん、今月アドバンスティーチャーになったyukataroさん、yukataroさんと一緒のコースでティーチャーになった秀美プアナニさん、
というプロの皆さんが集まってくれたんです。

アロハタロットという共通項で繋がっている仲間と、交流することができて、
嬉しい気持ちと、これからまた一緒に色んな楽しい時間を共有することができそうなワクワク感。
感謝です。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ  ←  今日もクリックしていただけると嬉しいです☆ 応援ありがとうございます♪♪
にほんブログ村  



☆ニットカフェ☆
☆アロハタロット講座☆
☆アロハタロット個人セッション☆
☆冷えとりランチ会☆  受付中♪
  最新スケジュールは → こちら

 mail to こものて → 
  


c0180023_1275459.jpgアロハタロット新月占い
 3月12日新月~4月9日までの運勢は?
  new!

c0180023_10152075.jpg
こものてネットショップ
 ~冷えとり好きな主婦の小さなお店~
 

[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/19746611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 鈴タツスイミー at 2013-03-28 20:31 x
おぉ~!さっそくくるみゆべし、作られたんですね♪本当に簡単で、おいしくて、ゆべしが自分で作れるなんて、驚きですよね^^

昨日の、komoさんのお家は、すごいパワーとオーラだったんでしょうね~♪東大宮で日程が合う時に、ぜひとも体験に伺いたいと思っております!
Commented by komonote at 2013-03-28 23:12
鈴さん

作りましたよ~
1回目に作った時は、少し固めになったので、
2回目にはレンジの時間を各10秒ずつ短くしたら凄く良い感じのモチモチ感になりました。
これは、本当に嬉しい驚きのレシピですよね!

昨日の我が家では、テーブルにタロットが4セット(笑)
各自myタロットで自由に引きまくって、色んな話題に発展しました。
オーラがどうだったか分らないけど、とにかく楽しみました(笑)

東大宮の1DAY是非是非~
次は5月に開催するつもりですが、日程詳細はまだ先に決めるので、
ご希望の曜日とか日にちがあったら教えてくださいね。

Commented by yukataro8313 at 2013-04-04 10:56
komoちゃん

先日はありがとう~
ゆべし美味しかったよ♪これは我が家でも再現しなくては^^

タロット4セット、各自好きなように占ってたね~
客観的に見ると面白い光景かも。

4月のランチ会も楽しみだね♪
Commented by komonote at 2013-04-04 14:08
yukataroさん

こちらこそ先日は来てくれてありがとう~
ゆかさんに美味しかったと言ってもらえると嬉しいわ~

うん、客観的に見るとかなり面白い光景だよね(笑)
4月のランチ会も楽しくなりそう!
by komonote | 2013-03-28 09:02 | アロハタロット*つぶやき | Trackback | Comments(4)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo