人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新月の講座&アドバンスコース開催しました

新月の講座&アドバンスコース開催しました_c0180023_11351280.jpg

もう1週間経ってしまいましたが、
先週の新月には、我が家での「アロハタロット1DAY体験講座」を開催しました。
新月の講座&アドバンスコース開催しました_c0180023_11353147.jpg

参加してくださったお二人とも「冷えとり」仲間さんだったので、
途中かなり冷えとり話に脱線しました(笑)

占いの実践で、あることについて質問した答えも、対策として

「とにかく冷えとりをただやれば良いのでは?」

っていう風に出たのも面白かったです。
みんなで 「やっぱり~」 っと笑い合いました(笑)


新月の講座&アドバンスコース開催しました_c0180023_10483338.jpg

そして、きのうおとといは、二日間連続で、「アドバンスコース」を開催。
東大宮のスマイルシェアさんでの講座でした。

フラワーエッセンスや天然石が並ぶ癒しの空間での講座です。
新月の講座&アドバンスコース開催しました_c0180023_11315255.jpg

スマイルシェアさんでは、↑こんな感じのkomoの手編み小物なども販売していただいてます。

アドバンスコースは、実践時間は無く、ひたすら座学なので、
お昼を食べた後の時間は、みなさんかなり眠気との戦いになってしまいました(笑)

眠気に襲われながらも、一生懸命聞いてくださって、
私もできるだけ分りやすく楽しくお伝えできるように、と、
気持ちだけは精一杯やらせていただいたのですが・・・。

ああ、眠気も吹き飛ぶくらい面白おかしく引きこむ話術があれば!
もっと勉強します!!(苦笑)


今回の講座内容を、カードの読み解きに活かせるように
「また練習会をやりたい!」と嬉しいリクエストいただきまして、早速スケジュールを決めてきました。

前回の練習会で、みんなで一緒にリーディングしたりシェアすることの良さを実感しているメンバーなので、
「みんなで一緒に練習すると、違う視点に気づいていいんだよね~」
「他の人がどう読むのかを聴けるのって勉強になるよね~」と、しみじみ言い合いながら(笑)
うふふ、楽しみです♪


スマイルシェアさんでのアロハタロット講座、次回は5月23日に「1DAY体験講座」を開催します。
詳細はこちら → 

その他の練習会やイベントスケジュールは こちらをご覧くださいませ♪ →  
金曜日のランチ会もまだ1席ありますよ~



by komonote | 2013-04-17 11:46 | アロハタロット*つぶやき | Trackback

ハワイアンアロハタロット®マスターティーチャーのkomoです。


by komo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31