アロハタロットランチ会開催しました

今日は、yukataroさんとのコラボ企画、アロハタロットランチ会開催しました。

東陽町の「ユカフェ」と青葉台の「こものす」で、
1DAY体験講座を受けてくださった方、3名様が集まってくださいました。

皆さんそれぞれ違う日の講座で受講してくださった3名様でしたが、

「アロハタロットが好き」

という共通項で集った仲間!
最初から違和感無く話が盛り上がりました。

その感覚は、先日の冷えとりランチ会で感じた解放感みたいなものと同じですね~(笑)


今日は、あえて講座では無い「ランチ会」なので、あまり頑張る感じではなく、
アロハタロットにまつわるエピソードを各自思いつくままに話していただきました。

私とyukataroさんの体験談も、もちろん色々と。

脱線した話も多かったけど、その脱線話の中から垣間見えるお互いの生活環境で、

どんな風にタロットを活用してるのか?
どんな風にタロットを使うと、もっと楽しくなりそうか?

といった個人の事情が理解し合えて、また視点が広がったように思います。


ランチは高きびバーグでした。美味しかった~!
きのうに引き続き、デジカメが手元に無かったのでランチの画像が残せなかったのが残念。

玄米もいつも以上に美味しくて、しみじみ味わいながら・・・。
ああ、ありがたい。

アロハタロットランチ会、是非また開催したいと思います!
参加してくださったNさん、Mさん、Sさん、ありがとうございました。

c0180023_2246760.jpg


皆さんが帰った後、yukataroさんと二人で話していたら、
今までそんなに深く話したことが無かったテーマについて何故か話が流れ、

じゃあ、セラピー引きをして、自分たちの本音を探ってみよう!

と、カードを出して、それを眺めながら・・・・

まーっ 出て来る出てくる!!!(笑)

子供の頃から、ずーーーっと溜めこんできている色んな思い!

何重にも折り重なって、ねじれて、複雑になっちゃってる問題が(苦笑)

私たちの周りにいる人達との関わりとか、似たような体験をしていることも多くて、
とりあえずしゃべって吐き出すことで、少しは解消できたかな?

改めてカードで見ると、自分たちが思っていた以上に、
根深いものがあった、ということに気付けたことが大きな収穫でした。

そして、それを今日確認できたことで、とても気が楽になりました。
yukataroさん、ありがとう~。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ  ←  今日もクリックしていただけると嬉しいです☆ 応援ありがとうございます♪♪
にほんブログ村  



☆ニットカフェ☆
☆アロハタロット講座☆
☆アロハタロット個人セッション☆  受付中♪
  最新スケジュールは → こちら

 mail to こものて → 
  


c0180023_1275459.jpg
アロハタロット新月占い
 4月10日新月~5月9日までの運勢は?
 


c0180023_10152075.jpg
こものてネットショップ
 ~冷えとり好きな主婦の小さなお店~
 

[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/19868820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukataro8313 at 2013-04-20 23:30
初めてのアロハタロットランチ会、ありがとう!!
予想通り?自由に楽しい会になって良かったね。もう次回が楽しみ!またよろしくね。

お互いの深い部分の話もできて良かったね。
セラピー効果めっちゃあったね!!
私もまさかそこまでの「闇」?があったとは・・・

実は10日分くらいを占っていたんだけど、あの日はジャッジメントだったの~ びっくりした!!
Commented by komonote at 2013-04-21 11:09
yukataroさん

予想通りだったね(笑)
自分から先に「楽しかった」って言っちゃったし(笑)
こちらこそ、またよろしくね。

セラピー効果、凄かったね。
昔引いたカードの意味が分らなかったことも、ありありと思い出されて、やっぱりカードの絵って記憶に残るんだなぁ、ということも実感。

お互いの「闇」も気づけて良かったよね~
あの日はジャッジメントだったんだね。
私はあの日の朝引いたのが「混沌」だったの。これもまたビックリじゃない!?
by komonote | 2013-04-19 22:59 | アロハタロット*つぶやき | Trackback | Comments(2)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo