深イイ練習会開催しました

c0180023_925127.jpg

きのうは東大宮のスマイルシェアさんでの練習会でした。

せっかく練習会なので、お互いに占い合うのが面白いんじゃないか?
ということで、参加者さん同士で質問を投げかけて実践しました。
c0180023_9252228.jpg

ただ対面でおしゃべりしてるだけよりも、カードが間に入ると、ぐぐっと深い話になるよね~
思いがけない視点に気づいて、広がるよね~、など、しみじみ感心しながら、交代で何度か実践。

途中からオーナーみっつーも参加して、ちょっとブレイク。
c0180023_1003959.jpg

Kさん手作りのカステラをいただき、ほっこり♪
手作りのカステラって初めていただきました。美味しかった~♪


最近好きなカード、気になるカードを選んで並べて、それについて軽く発表してみたり、
c0180023_9254010.jpg

参加者Kさんがひらめいた、占いとは違うある方法で、みんなでカードを引いて交換して並べて・・・。
それについて感じたことや、メッセージを自由に語るという時間も♪
何のお題も無くても、ただカードを眺めるだけで、そこから話が広がりました。
いやぁ~スバラシイ!
c0180023_9254761.jpg


そして、最後にもう一度実践してみた占いの内容が、また壮大でした!

相変わらず、私含めて全員に共通のテーマが浮き上がってきます。
この場にいるメンバーの組み合わせだからこそ、こういう話が出て、こういう話の展開になり、
そして、それぞれが感じたり学びを得る・・・。
セッションってお互いに作り上げていくもの、芸術ですよね~
なんていう言葉も飛び出しました!

練習会、面白いです!



スマイルシェアさんにて、来月の練習会と7月の1DAY体験講座の日程も決まりました。
スケジュールはこちらをご覧くださいませ。→



以前スマイルシェアさんのワークショップに参加してから私も活用している 「13の月の暦」
このワークショップを東陽町のユカフェでも開催するそうです。
ユカフェなので、素敵なマクロビランチ付き♪
30(金)11時~ まだお席あるそうですよ。詳細は→こちら



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ  ←  今日もクリックしていただけると嬉しいです☆ 応援ありがとうございます♪♪
にほんブログ村  



☆ニットカフェ☆
☆アロハタロット講座☆
☆アロハタロット個人セッション☆  受付中♪
  最新スケジュールは → こちら

 mail to こものて → 
  


c0180023_1275459.jpg
アロハタロット新月占い
 5月10日新月~6月8日までの運勢は?
 


c0180023_10152075.jpg
こものてネットショップ
 ~冷えとり好きな主婦の小さなお店~
 

[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/20281113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2013-05-28 10:14 | アロハタロット*つぶやき | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo