ハワイアンキャンドルの体験レッスン

c0180023_20301264.jpg
今日はハワイアンキャンドル製作の体験レッスンに行ってきました!

以前の記事でも少し書きましたが、アロハタロット仲間の秀美プアナニさんにプレゼントしていただいたキャンドルが、とっても素敵で、

「え~っ!?こんなお洒落なキャンドルが自分で出来るの~っ?」

と、ビックリして体験レッスンをお願したんです。

同じくアロハタロット仲間のミカさんとyukataroさんも一緒に、秀美さんに連れて行ってもらいました。
秀美さんは2年ほど前から通っているという日本ハワイアンキャンドル協会のアトリエ。
c0180023_20404221.jpg

c0180023_2041445.jpg

独学でハワイアンキャンドルの製作を学び、創造したという先生の情熱と才能に感動!
何から何まで自ら考え、創意工夫を積み重ねてこられたアトリエの歴史にも感動!

そして、先生と秀美さんのテキパキとテンポ良く分りやすいご指導で、
初心者の私達でも、こんなに素敵なキャンドルができました~♪(得意の自画自賛)
c0180023_2048617.jpg

白いのと色つきの2本を体験して持ち帰れます。
左からyukataroさん、ミカさん、komo。
同じ形でも、それぞれの個性が色に表れていて面白い!

いやぁ~
体験してみるまでは、何がどうなって、あんなお洒落なキャンドルになっちゃうのかしら?
と、私の想像の範疇を超えていたのですが(笑)、
やってみたら、なるほど!面白い!!

キャンドルは、占いをする時に必ず灯すし、プレゼントにも喜ばれそうなアイテムだし、
何より、色使いなどの可能性が大きくて面白いなぁ~と。
また次のレッスンもお願いするつもりです♪うふふ♪ →日本ハワイアンキャンドル協会

レッスンの後には、秀美さんおススメのお店で美味しいランチをいただき、
秀美さんのサロンにお邪魔して、アロハタロットの勉強会。

と、言いつつ、私が最近モヤモヤと思っていることを
モヤモヤと話して、それについて秀美さんに占ってもらうという、ただのお客さん状態(苦笑)

いやぁ~
何から何まで、本当に秀美さん、今日はありがとうございました。(10歳以上もお若いのに、しっかりしてるんです!)

広々していて素敵な秀美さんのサロンには、
上級コースで作ったキャンドルたちが美しく並べられていました。
c0180023_2143732.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ  ←  今日もクリックしていただけると嬉しいです☆ 応援ありがとうございます♪♪
にほんブログ村  



☆ニットカフェ☆
☆アロハタロット講座☆
☆アロハタロット個人セッション☆  受付中♪
  最新スケジュールは → こちら

 mail to こものて → 
  


c0180023_1275459.jpg
アロハタロット新月占い
 5月10日新月~6月8日までの運勢は?
 


c0180023_10152075.jpg
こものてネットショップ
 ~冷えとり好きな主婦の小さなお店~
 

[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/20289803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 秀美 at 2013-05-29 22:26 x
今日もALOHAな1日になりましたね〜〜!!
みなさんにもハワイアンキャンドルの良さをわかっていただけて私もとっても嬉しいです〜〜〜!!!

次回も楽しみにしてまーす!!
Commented by komonote at 2013-05-30 09:10
秀美さん

ALOHAだった~
本当にありがとうね。

次回もキャンドル&ランチ&タロットコースで集まれると思うと
今からワクワク!

今朝も部屋に飾ったキャンドルを眺めてニンマリ(*^m^*)
by komonote | 2013-05-29 21:29 | 日帰りおでかけ | Trackback | Comments(2)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo