1DAY講座&アドバンスコース開催しました

c0180023_1427266.jpg

今週は、月曜日に1DAY体験講座、水曜日にアドバンスコース、と、
我が家でのアロハタロット講座が2回ありました。

1DAY体験講座にいらしてくださったY子さんは、
数年前のmfさんニットカフェに参加して下さったご縁でのお友達。
ニットカフェだけでなく、ネットショップで手作り石けん販売を始めた時にも購入してくださったり、
品川のお祭りにアロハタロットで出店した時も足を運んでくれたり、
いつも私の活動を応援してくださって、ありがたい存在です。

そして、今回の1DAY講座では・・・、
実践を始めると、何も戸惑うことなくサラッとご自分でリーディングしていらっしゃいました!
とっても自然に、テキストをめくって、カードの意味を読んで、「なるほど」と(笑)

たいていは、何かしら戸惑ったり、キーワードが書いてあるページがうまく開けなくて手こずったり、
初体験ならではのワサワサした感じがあって当然と思うのですけど、
あまりに自然に、使い込んだテキストをめくるように馴染んでいて、
そしてカードのメッセージを素直に受け取っていらして。
c0180023_1427354.jpg

別に、最初からサラッと馴染めることが最高だと言いたい訳じゃ無いんです。
色んな出会いがあって、色んなやり方があって当然ですし、すべてがベストです。
ただ、今回のY子さんは、
本当にアロハタロットと出会い受け入れる準備が整っていたっていう感じがしました。

翌日には、小学生の息子さんも一緒にオラクル引きをしたそうです。
そうやって、家族で楽しく使ってくださるのって、本当に嬉しいです♪



きのうのアドバンスコースは、全3回の最終日でした。  2回目の様子は→こちら

これが我が家で開催する初めてのアドバンスコースとなりました。
まだお会いしたことのなかったKさんが、
ネットからメールでリクエストしてくださって開催することになりました。

実は、Kさんより以前に、やはりお会いしたことの無い方が、
我が家でのアドバンスコースに申し込んでくださったことがあったのです。
が、メールが迷子になってしまったようで、うまく連絡がつかず、
最終的には、キャンセルとなってしまったのです。

そういうことがあっただけに、今回、無事に(しかも楽しく)3回の講座を終えることが出来て、
本当に感謝です。


まだ会ったことの無い人の自宅に行くということで、
Kさん自身、申し込みされる時には多少なりとも不安があったと思うのですが、
当初のスケジュール通り、3回しっかり足を運んでくださいました。
しかもいつも笑顔で、明るく♪

アドバンスコースの内容は、全78枚のカードを全て1枚ずつ解説するという濃さ!
ちょっとした雑談もほどほどにしないと時間がいくらあっても足りない!
という感じなんですが、Kさんとのお話はとっても楽しくて、
普通にお茶しながらいくらでもしゃべってしまいそうな感じでした(笑)
c0180023_15385766.jpg

アロハタロット全78枚の最後のカードは、「イマジネーション」
過去の経験やご縁のあったものすべてに支えられて、
今、未来に向かって具体的に夢を描くカード。

今のKさんにぴったりのカードを解説して、講座は終了しました。
最後には心のこもったお手紙をいただいて感激☆


Y子さん、Kさん、ありがとうございます☆
また練習会や色んな機会にお会いできるのを楽しみにしてます♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ  ←  今日もクリックしていただけると嬉しいです☆ 応援ありがとうございます♪♪
にほんブログ村  



☆ニットカフェ☆
☆アロハタロット講座☆
☆アロハタロット個人セッション☆  受付中♪
  最新スケジュールは → こちら

 mail to こものて → 
  


c0180023_1275459.jpg
アロハタロット新月占い
 6月9日新月~7月7日までの運勢は?
 


c0180023_10152075.jpg
こものてネットショップ
 ~冷えとり好きな主婦の小さなお店~
 

[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/20364312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2013-06-13 15:56 | アロハタロット*つぶやき | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo