タロットカードを使う主婦

c0180023_1842759.jpg
c0180023_1841475.jpg

今日は、我が家「こものす」でのアロハタロット練習会でした!
2名様が参加してくださり、お互いに占い合っての練習をしました。

今の自分の気持ちや状況、何をアロハタロットに聞きたいのか?を、まず、

相手の人に説明をする。

という時点で、自宅でひとりで占うのとは違う環境です。

一人で頭の中だけで考えていると堂々巡りしてしまうようなことも、
この、第三者に分るように説明しようとする行為が、
すでに自分を客観的に見つめる機会となり、一人では得られない癒しにつながると思います。

そして、「こういう内容の時には、どんな展開法?」
「質問の文章はこんな感じでOK?」
というのを、みんなで一緒に考えます。 ←これ重要!

もちろん、カードのリーディングも、みんなで一緒にしていくので、
その読み方や、捉え方というのも、いろんな視点を得られて勉強に。

今日のお二人は、どちらも旦那様と仲良しで、
そして更に旦那様のことをもっとサポートしたい!と思っている素敵主婦さんでした。
今後の展開がかなり楽しみなお二人です。参加してくださってありがとうございました。



アロハタロット練習会は、
1DAY講座を受けたはいいけど、なんだか、まだまだ良く分らない~
という人が、もう少しアロハタロットと仲良くなるためのステップとしておススメですし、

お友達と一緒に使ってみたいけど、まだお友達を相手にやるには自信が無い~
という人には、まさに自分以外の人とやってみる練習という場になります。

自分で開催しておいて言うのも何ですが、毎回かなり笑って盛り上がります(笑)


タロットカードを使うのは霊感のある占い師だけ


なんていう世間の思い込みの枠を取っ払って、
こうやって気軽にカードに相談をして、客観的な視点を得られたり、
いつのまにか鈍ってしまった直感が磨かれたり、
自分の本音と向き合ったり・・・

楽しく笑いながらお悩みをスッキリさせる。

ということが、どの家庭でも日常生活で当たり前になったら素敵だな~♪

と、思っています。

たぶん、それが当たり前になったその先には、
もうカードみたいな道具に頼らなくても、いつでも直感で自分に最適な道を選べるような
魂の自由を謳歌して、みんなが調和している素敵な世界になっているのだろうなぁ~と♪

私の場合は、まだいきなりそこには飛んで行けないので、カードで段階を踏んでいる、という気がしています。


たまたまアロハタロットとご縁のあった人から、そんな自然な輪が広がることを夢見て、
また練習会を開きたいと思いま~す。

7月は、22日にスマイルシェアさんで練習会、31日にユカフェでランチ会を開催します♪ まだお席ありますので、ピンと来たかたは是非~ 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ  ←  今日もクリックしていただけると嬉しいです☆ 応援ありがとうございます♪♪
にほんブログ村  



☆ニットカフェ☆
☆アロハタロット講座☆
☆アロハタロット個人セッション☆  受付中♪
  最新スケジュールは → こちら

 mail to こものて → 
  


c0180023_1275459.jpg
アロハタロット新月占い
 6月9日新月~7月7日までの運勢は?
 


c0180023_10152075.jpg
こものてネットショップ
 ~冷えとり好きな主婦の小さなお店~
 

[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/20420501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2013-06-26 19:39 | アロハタロット*つぶやき | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo