え?日記を公開?やだ~!からの約10年

先日、癒しフェアでたくさんの人に占いをやらせていただいて、
名刺をお渡ししたりしたんですが、

私、占い師なんだよなぁ・・・

と、改めて実感しました。

ああいう場所で占いをやることが、とても楽しく、
また、アロハタロットの1DAY講座などで講師として活動するのも、とても楽しい日々です。


実は来月、komo夫婦は結婚10周年を迎えます。
私が結婚するってことで、仕事を辞めた時、
10年後に「占い」をやっているなんて、一体誰が想像したでしょう?

※専業主婦になる決意をしたエピソードについては、こちらの記事をどうぞ 
→ 節目のつぶやき*専業主婦の入り口



当時は占いに全く興味無かったですし・・・。面白いですね。

※その辺のことは、良かったらこちらをご覧ください → アロハタロットと私



10年前、専業主婦になりたてで時間のできた私は、
それまで疎遠になっていたお友達にたくさん会いに行っていました。

そんな中、久々に会ったお友達に、

「楽天で日記を公開する楽天広場っていうサービスが始まったんだよ」と言われました。

その子は楽天で働いているので、世間話の流れで、自社のことをサラっと出したんですが。

「え????ネットで日記を書いて、それを公開するの?何のために!????

だって、日記ってそもそも人に見せるもんじゃ無いでしょう?やだーーっ!!!」

と、正直、

「意味不明!私には関係無いわ。」って感じでした。

当時はネットショッピングもほとんどしたことが無かったような感じだったので(笑)
(↑そう思うと、生活スタイルも本当にこの10年で大きく変わったんですね)


でも、その一か月後くらいに、

「頻繁に会えない友達や姉達への近況報告として書いてみるのも面白いかも?」という気になりました。

電話や手紙でわざわざ伝えるほどのことでは無いけど、
ちょっと面白い情報なんかを書きとめておけば、
時間がある時に覗いてくれたら私が元気だということも伝わるし。なんて。

そういう訳で、ネットの世界のこと、よく分らないながらも楽天広場で日記を書き始めました。
当時はブログという言葉も無くて(笑)

日記に書くのは、今日あったちょっと面白かったこと、映画や本の感想、旅行記など。
せっかく書くならみんなに笑って欲しい!と思い、日常のちょっと笑えたことなどをせっせとアップし、
面白く読んでもらえるように工夫しながらノリノリで書いていました。

当時はけっこう自虐的なネタや独断と偏見での辛口トークも織り交ぜてお送りしておりました(笑)

何しろ主婦になりたてなので、割と何でも新鮮で面白かったんですよね。

「今日の日記は何を書こうかな~?」

と思うと、ただの日常もネタの宝庫って感じで、
基本的に孤独な主婦生活も何だか張り合いのあるものに。


そのブログでは、今は親友と呼べるような大切なお友達と出会いました。

そのお友達とのお付き合いから、

石けん作りの輪が広がったり、

ハンドメイドが盛り上がって、編み物の講師をやるお仕事が始ったり、

冷えとり健康法に出会ったり。



私の今の主婦生活は、ブログの存在無しには語れないって感じです。

今も、こうしてアロハタロットやニットカフェなどの活動のお知らせは、全てこのブログ1本ですし、
(あ、途中で楽天からエキサイトに浮気してしまいましたが、汗)

あの時、数年振りに再会したお友達から「楽天広場」のことを聞いていなかったら、
私の主婦生活ってどんな風だったんだろう?

思いがけず占い師への道が通じたのも、
細々とながらもブログを続けていたからこそな気がします。

そして、ターニングポイントとなるような物事の情報源は、いつも人でした。

とにかく感謝です。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ  ←  今日もクリックしていただけると嬉しいです☆ 応援ありがとうございます♪♪
にほんブログ村  



アロハタロット講座、個人セッション、イベント、ワークショップ情報は → こちら

mail to こものて → 

 

 


c0180023_1275459.jpg
アロハタロット新月占い
 8月7日新月~9月4日までの運勢は?
 


c0180023_10152075.jpg
こものてネットショップ
 ~冷えとり好きな主婦の小さなお店~
 

[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/20603310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kuroyagie at 2013-08-12 00:06
結婚10周年、おめでとうございます!

私の場合、楽天時代のブログを拝見したのがkomoさんとの出会いでしたが、その時はすでに温厚になられていたので(笑)、初期の自虐ネタや辛口トークも読んでみたかったです。

当時からフットワークが軽い方だな~という印象はありましたが、占い師という流れはまったく想像しておらず、でも今こうして活動されていることに妙に納得していたりもします。
改めてお話を伺うと、とっても濃い10年だったんですね。これからの10年がますます楽しいものになりますように♪
Commented by komonote at 2013-08-12 09:03
黒やぎさん

わー、ありがとうございます!

うふふ、黒やぎさんと出会ったのは冷えとり始めて(毒がだいぶ抜けて)からですもんね(笑)

占い師という流れは本当に誰も想像してなかったんですが、
でも黒やぎさんと同じように
予想外だけど何だか納得、という人がけっこう居ます(笑)

黒やぎさんも出会った頃は、、ソーイング初心者です
って感じだったのに、あっという間に自分服はほとんど手作り
しかも超オサレ!な達人になられましたよね~
すごいわ~


by komonote | 2013-08-09 16:57 | アロハタロット*つぶやき | Trackback | Comments(2)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo