主婦2年目*不妊専門クリニック&引越し

節目のつぶやきシリーズ 
「主婦1年目*期間限定フリータイム&ブログ開始」の続きです。

過去記事は→こちら



いつ子供が出来て自分の時間が無くなるか分からない!
という気持ちが大きかったので、とにかく友達と会ったり、テニススクールに通ったり、
ドラマ24にハマったり(笑)
「牡丹と薔薇」っていう昼ドラなんかも見てたな~(笑)
株式投資やFXをやってみたり、本を読みまくったり、旅行したり、
興味のあることはとりあえずやって、ブログにせっせと書いてました。

株やFXは、
専業主婦として家にいながら、ちゃっかり以前の年収くらい稼げたりしたら格好いいよな♪
という妄想から始めました(笑)

でも、日中パソコンとにらめっこして、無意味にクリックしていることに虚しさを感じ、
そして、やはり素人が簡単にもうかる訳ではないことも分かり(笑)
1年くらいで熱も冷めました(笑)←後は夫が引き継いでます。


そんなこんなで新婚1年が過ぎ、
2年目に入るとすぐ、実家の母から「不妊治療」を始めるように勧められました。

もし何か病気があるなら早く治療しなきゃいけないし、
もう子供が出来ない体だと分かったら、家に居ても仕方が無いのだから仕事を探さないといけないでしょ?と。
いつまでも遊んでいるのはダメでしょう?と・・・。

それはいかにも正論で、私には反発する理由も無かったので、
ああ、それもそうだね・・・。と、
本当はすごく不満に思いながらも、不妊専門クリニックを調べて、銀座まで通うことになりました。

最初は、一通りの機能に問題が無いか?ということを調べる一般不妊検査から。
全部を一度に調べられる訳ではなく、生理周期によって出来る検査項目が色々と違うので、
3か月ほど真面目に通って、ようやく全部のチェックが終わるとのこと。

毎回、ビルのエレベーターを降りて待合室に入ると、いつも数人の女性が座っています。
そのクリニックは、不妊専門ということで、
待合室に居る女性達は、みんな不妊に悩んでいる人たち。
お互いに目が合わないように、相手の存在に気付かない振りをするような、
とても冷えた空気が漂っていました。

帰りには、気晴らしに銀座の街をぶらぶらしてみよう♪
なんて、自分を励ますために銀ブラしてみるものの、
目立つ場所に並んでいる商品は、どれも高品質で高額なものばかり。

専業主婦となり、稼ぎが無い自分が買うべき物では無いよね・・・。
と、何を見ても買う気にはなれず、ますますショボくれて帰る羽目に。

そうやって、何度も銀座に通い、
一通りの検査をしてみた結果、私も夫も特に問題は見つかりませんでした。

そのため、お医者さんが、排卵のタイミングを見てくれて、指導されたタイミングで夫婦生活をするという
タイミング療法というのを、何となくトライしているうちに、
夫の異動が決まり、練馬区から埼玉に引越すことになりました。
その引越しのバタバタでクリニックには通わなくなりました。


つづく



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ  ←  今日もクリックしていただけると嬉しいです☆ 応援ありがとうございます♪♪
にほんブログ村  



アロハタロット講座、個人セッション、イベント、ワークショップ情報は → こちら

mail to こものて → 

 

 


c0180023_1275459.jpg
アロハタロット新月占い
 8月7日新月~9月4日までの運勢は?
 


c0180023_10152075.jpg
こものてネットショップ
 ~冷えとり好きな主婦の小さなお店~
 

[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/20656939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2013-08-24 10:19 | 節目のつぶやきシリーズ | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo