アロハタロットランチ会開催しました

c0180023_933165.jpg
きのうは、東陽町のユカフェで、アロハタロットランチ会でした。

3名様が参加してくださり、yukataroさんと私含めて計5人、
一斉に、ぐるぐるシャッフル~♪
(画像暗くてスミマセン。怪しい会ではありません、汗)


うちで一人でやるのと、みんなで一緒にやるのとは、
質問の仕方から、カードの読み解きの仕方まで、
広がり方も違ってくるし、逆に絞り込み方も違ってきます。


他の人が、サラッと指摘したことから、

あ、自分ってこういうタイプだったんだ~

という新たな自分に出会う感覚があったり、

あ~、私の夢ってそういう感じだよなぁ~

と、思い出したり。



皆さん、セラピードゥローは普段ほとんどやっていないそうで、もっぱら占いばかりとのこと。

そういえば、私も最初の頃は、
セラピーをどうやって使えば良いか分らなくて、占いしかやってませんでした。

セラピープロコースに行き始めてから、ようやく使うようになった感じで(汗)


でも、セラピーと占いの両方に使えるのが、アロハタロットの良いところ。

両方を使い分けることで、癒しの効果は全然違ってくるんです。

今後の練習会やランチ会では、セラピーのことも、もっとフォローしていけたらいいな、と思いました。
c0180023_9421838.jpg
c0180023_9413618.jpg

前半のじっくり実践タイムの後は、お待ちかねのマクロビランチ~♪

いつも全体のバランスを考えられた素晴らしいお料理を提供してくれるyukataroさん。

ただただ手を掛けてお料理すれば良い訳では無く、

食べる人の状態などによっては、手を抜くことも大切、
というような、食に関するいい話もたくさん聞けました。

その辺については、是非yukataroさんのレポートをご覧ください。→ 


実は、きのうは私の実の姉も参加していました。
このエピソードの姉です(笑)→ 「子供の頃の意外な真実」

去年の12月にW佐藤先生の1DAY講座に参加して、姉も今ではアロハタロットファン♪

姉の本業は鍼灸師なので、最後には「プチお灸講座」みたいな雰囲気になりました。
一人一人の体のことを伺って、
皆さんの手足に、お灸をすると良いツボの印を付けたりして(笑)、そちらも盛り上がりました!

ようやく猛暑が落ち着いてきたこの時期、体調を崩す人も多いようですね。
冷えとり強化したり、胃腸に優しい食べ物を意識したり、
お灸なども上手に取り入れていけるといいですよね~。

なんて言ってる自分が一番ヤバイ(爆)
今年の夏は、冷えとりゆるくし過ぎました・・・。


参加してくださった皆さん、yukataroさん、ありがとうございました!

また11月頃に開催予定です♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ  ←  今日もクリックしていただけると嬉しいです☆ 応援ありがとうございます♪♪
にほんブログ村  



アロハタロット講座、個人セッション、イベント、ニットカフェ、ワークショップ情報は → こちら

mail to こものて → 

 

 


c0180023_1275459.jpg
アロハタロット新月占い
 8月7日新月~9月4日までの運勢は?
 


c0180023_10152075.jpg
こものてネットショップ
 ~冷えとり好きな主婦の小さなお店~
 

[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/20678394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 田林 at 2013-08-30 13:00 x
こものてさんのお姉様、アロハタロット練習会にいらしたんですか。いつか埼玉で開催される時にお会いするのかもと、わくわくしてます。
美味しそうなランチ、食べてみたいです。
ゆかたろうさんの献立作り講座に興味津々です。日程を都合つけてどこかで参加をしたいと胸膨らませてます。
Commented by komonote at 2013-08-30 19:09
田林さん

姉はマクロビランチに魅かれての参加でした(笑)
yukataroさんのマクロビ関係の講座もおススメですよ。
by komonote | 2013-08-30 11:20 | アロハタロット*つぶやき | Trackback | Comments(2)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo