アロハタロットの魅力*なんで家事?

c0180023_155034100.jpg

前回の記事で、次のアロハタロットランチ会(4.11)のテーマは

「家事」っていうことをご案内しました。


あえて「家事」に絞ったのは、

そういうテーマがあった方が、私とyukataroさんが感じているアロハタロットの魅力を

より私達らしいスタイルで、分りやすくシェアできるのではないか?と思ったからです。


私もyukataroさんも、主婦歴10年以上です。

当然毎日の「家事」をやっています。

主婦の友達もたくさんいます。


掃除、洗濯、料理という基本的なものに加えて、

日用品の買い物、お金のやりくり、インテリア、子供がいたら子供の世話、あるいは介護・・・

どこからどこまでが「家事」なのか?

どれくらいのことが出来たら「主婦合格」なのか?


ハッキリした答えや、万人に共通のルールって無いんですよね。


家事の中でも、得意なもの、できればやりたくないものなど、好みはそれぞれあって、

ひとりひとりの個性が違うということだけじゃなく、

家族構成、住んでいる場所、仕事、育った環境など

とにかく、全ての人が違う条件の元に生活している。

しかも、その条件は時間と共に、年を重ねたり、引っ越したりして絶えず変化していくもの。



有名なブロガーや、人気のカリスマ主婦を真似しても、

参考にはなるけれど、本当にスッキリする答えなんて得られないんです。



なので、頑張っているのにいつも不安。

私って、主婦失格なのでは?

と、いつも心のどこかで思っている。

私はダメな主婦・・・と、決めつけている人も多いような気がします。


っていうか、胸を張って 


「私は立派な主婦です!全ての家事に自信があります!」


と言い切る人に会ったことありません(笑)



まあ、仮に言い切ったとしても、それを証明してくれる基準などは無いですよね。

ただ、自分でそう言うだけです・・・。



でも、


「立派な主婦であること」





「幸せであること」


って、イコールでは無いですよね。




私達は、別に誰かが証明してくれる「立派な主婦」を目指している訳ではない。


ただ、自分に合ったライフスタイルで、自分を輝かせて「幸せ」に生きたいの~



って、ことで、


過去でも未来でもない、

世間一般や他の誰かでもない、自分


自分に合ったライフスタイルって、どんな感じ?

そのライフスタイルに合った「家事」のやり方ってどんな感じ?


これが知りたかったら、自分に聞くのが一番!

自分の潜在意識がバッチリ全部分っています。


私達の表面意識が、ただそれをキャッチできていないだけ。


そこの部分を軽やかにサポートしてくれるツールのひとつが

アロハタロットなんです。



アロハタロットは、自分の本音を探るのが得意です。

潜在意識の声を確認できて、目から鱗っていうことも良くあります。


さらに、アロハタロットは、実際の行動に移すためのアドバイスを

かなり具体的にしてくれます。



自分に聞いた答えが、やっぱり自分にとってはベスト。



万人に共通の答えも無く、誰も誉めてくれない、

けれど、生きて行く上で避けては通れない「家事」、

自分と家族にとっての聖地である「家」での仕事。



「今の私のライフスタイルにとってベストなのはこういうやり方」


と、自分自身が納得して取り組めたら、それが一番の幸せだと思います。


もちろん、シングルの人も家事は必須。

それぞれの「家事」にまつわるちょっとしたお悩みを

アロハタロットに相談して、シェアして、みんなでスッキリ笑い飛ばして、

それぞれの道を前に進みましょう♪

っていうランチ会です(笑)



「家事」にまつわることが、アロハタロットにうまく相談できたら、

きっと他の人間関係や、仕事のことなどにも、タロットを活用していくイメージが

ついていくんじゃないかな~?と思います。


アロハタロットランチ会の詳細、お申込みは → yukataroさんのブログ




c0180023_1275459.jpg
アロハタロット新月占い
 3月1日新月~3月30日までの運勢は?
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ  ←  今日もクリックしていただけると嬉しいです☆ 応援ありがとうございます♪♪
にほんブログ村  



アロハタロット講座、個人セッション、イベント、ニットカフェ、ワークショップ情報は → こちら

40歳&結婚10周年の節目に書いた自分史 「節目のつぶやきシリーズ」 は → こちら  

mail to こものて →  


 
 

  ↓↓ 占いメール鑑定始めました ↓↓
c0180023_10152075.jpg
こものてネットショップ
 ~冷えとり好きな主婦の小さなお店~
 

[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/21821600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kan1981 at 2014-03-13 17:18 x
うぅ~ん。胸にスゥーって入って来ましたね。近くだったら是非×3参加したいです。
Commented by komonote at 2014-03-13 22:10
Kan1981さん
嬉しいコメントありがとうございます。
共感していただけたんでしょうか?遠くにお住まいの方とも、こうやって交流できてありがたいです!
Commented by yukataro8313 at 2014-03-13 22:25
komoちゃん、いい感じにまとめてくれて、ありがとう。
家事も立派な仕事だけど、どこまでやればOKなの?がホントわからなくて、あんなことこんなこといろいろやってみた私達だけど、結局潜在意識に聞くのが一番早いのよね。。家事セラピーが必要な人って女性ほぼ全員なのでは?なんて思うよね。
Commented by komonote at 2014-03-13 23:19
Yukataroさん
いろいろ迷走した挙句に、ようやく自分に聞けば良い、という結論に笑
家事セラピーは、ほんと全ての女性に必要だね!
本当は、女性だけじゃないと思うけど、今の日本では、とりあえず女性からだね!!
by komonote | 2014-03-13 16:09 | アロハタロット*ご案内 | Trackback | Comments(4)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo