魔法カフェ*ありがとうございました

c0180023_1413045.jpg
きのうは、初参加させていただいたイベントMieshaの魔法カフェ@くらしのアトリエ「ひらや」でした。

住宅街にある「ひらや」さんは、昔懐かしい雰囲気の落ち着くお家。
c0180023_1421258.jpg

↑小さなちゃぶ台のコーナーでヒーリング中。窓に下がってるのは洗濯物ではありません、販売されている冷えとりソックスです(笑)

komoは、こちらのダイニングテーブルの端っこで、
アロハタロット1DAY体験講座を。
c0180023_14494625.jpg

c0180023_13594438.jpg

ニットカフェ常連さんのK子さんが、参加してくださいました。
c0180023_145011.jpg
c0180023_145117.jpg

この冬、少しずつ編み進めていたスヌードを、完成させて着けてきてくれました!!!

K子さんの、スッキリと洗練された美しさに、程よく可愛らしさを添えるスヌードに仕上がりました!
いやぁ~ 似合ってました~

このスヌードは、複雑そうに見えて、意外と単純な編み方、
そして、何故かハマってしまう編み地で、
編んだ人みんなが、「もう1枚編みたい」と言い出すんです。(yukataroさんは3枚目編み上げましたよ!)

K子さんも例に洩れず、もう一枚編もうかな?と、つぶやいてました(笑)


で、そんな手仕事の楽しさに目覚めたK子さん、
最近は、ホオポノポノを実践されている影響もあるのか、「ハワイ」も気になるそうで、
今回の講座を申し込んでくださいました。

アロハタロットの購入も希望されていたので、
カードの実践タイムは、最初からご自分の真新しいカードでスタート!

c0180023_14175997.jpg

myカードとなったアロハタロットから、一番最初に引いたカードは、「イマジネーション」

今の気分にピッタリ来たようで、

「わ~っ 凄い嬉しい~。」

と、喜んでらしたのですが、

なんと、その後、講座の間に4回、違う質問でカードを展開し、
4回中3回に、この「イマジネーション」が出ました!

今のK子さんにとって、かなり大切なテーマのようです。
c0180023_1424163.jpg


ランチは、春のデトックスっていうことで、
komameさんが、それは丁寧に、美味しく作ってくださいました。
c0180023_14263295.jpg

使われている調味料なども、全てこだわっていらっしゃいます。→komameさんのブログ

そして、メニューと、使われている食材の説明に加えて、
春の食べ方の注意やおススメ食材など、裏までびっしりまとめたプリントを
用意してくださっていました!感激!!
c0180023_14282169.jpg

これだけで、マクロビの1DAY講座になるのでは!?

c0180023_1430358.jpg

キッチンでまめまめしく働くkomameさんを激写★

本当に美味しかったです。ごちそうさまでした。



1DAY講座の後は、K子さんのご希望で個人セッションもさせていただいて、
その後、初めてお会いする方ともセッションさせていただいて、
最後は、出店者さんと一緒にワイワイおしゃべりしたり、私自身のヒーリングもしていただいたり、
マトリョミン(マトリョーシカ型のテルミン!)を触らせてもらったり(笑)
c0180023_14352174.jpg

触れなくても音が出る、そして微妙に揺らぐ音と見た目に癒される、謎の楽器マトリョミン(笑)

とっても楽しかったです!

次回の「Mieshaの魔法カフェ」は、4月18日(金)に開催されます。
私は、来月はスキップして、5月23日(金)に参加させていただく予定です。
是非、遊びにいらしてくださいませ~♪

主催者Mieshaさんのブログ→ マトリョミンのこと書いてあります!


講座に参加してくださったK子さん、セッションを受けてくださったMさん、
Mieshaさん、komameさん
ご一緒したヒーラーのもなさんakaneさん、由美さん、ありがとうございました!

またお会いできるのを楽しみにしてます。



c0180023_1275459.jpg
アロハタロット新月占い
 3月1日新月~3月30日までの運勢は?
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ  ←  今日もクリックしていただけると嬉しいです☆ 応援ありがとうございます♪♪
にほんブログ村  



アロハタロット講座、個人セッション、イベント、ニットカフェ、ワークショップ情報は → こちら

40歳&結婚10周年の節目に書いた自分史 「節目のつぶやきシリーズ」 は → こちら  

mail to こものて →  


 
 

  ↓↓ 占いメール鑑定始めました ↓↓
c0180023_10152075.jpg
こものてネットショップ
 ~冷えとり好きな主婦の小さなお店~
 

[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/21870934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by oomamekomame at 2014-03-22 21:45
記事をupするの早いですね~。
komoさん、なんだか風のような人。。。
何をするのも速そう(笑)

昨日はコラボでやらせて下さり、ありがとうございました。
私も色々、良いお勉強になりました。
とても和やかな雰囲気で楽しかったですね☆
そしてマトリョミンちゃん、可愛くて不思議なコでしたね~(^^)

また5月よろしくお願いします。





Commented by komonote at 2014-03-22 23:30
komameさん
風ですか?なんか嬉しいかも~^ ^
こちらこそ、コラボさせていただいて、ありがとうございました!
どれもおいしかったんですが、特に辛子和えの透明感のある風味に驚きました!あと切干しのレモンが効いているところも意外な美味しさでした。
うちでも真似っこしてみます。
また5月のランチも期待してます!!
by komonote | 2014-03-22 14:55 | アロハタロット*つぶやき | Trackback | Comments(2)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo