ブログ幼馴染のサクセスストーリー

c0180023_16344486.jpg

私が主婦になりたての頃、楽天でブログを始めた2004ねん。

節目のつぶやきシリーズで言うところのここ →主婦一年目

同じ楽天内でブログをやっている見ず知らずの主婦の人、何人かと、
すぐに意気投合して、毎日のようにコメントをし合うお友達になりました。


あの当時は、ネットで何かを書いて、それをコメントし合うっていうこと自体、
ものすごく新鮮で、私たち、盛り上がってました(笑)


で、当時の私にとって、ブログ友達第一号で、

その後、リアルでも会うようになり、

お互いに何度も引っ越したりしながらも、ずっと連絡を取り合い、

今や親友という、大切なお友達のぞみちゃんが、きのう大きな夢を叶えました!!


彼女の書いた小説が、小学館さんで書籍化されて、

きのう発売日だったんです!


小学館さんのページ → こちら

楽天ブックスさんのページ → こちら

ペンネームは、望月麻衣さん

c0180023_13594842.jpg
私とのぞみちゃんのご縁を繋いでくれた楽天さんに感謝の気持ちを込めて、
私は楽天ブックスさんで注文させていただきました。


日頃は、主にエブリスタというサイトで作品を発表しています。



楽天ブログで出会った時には、お互いに、

ただの主婦、普通の主婦です。

って感じで、日々の生活をあれこれ書くだけの日記でした。

それだけで楽しかった!



それが、のぞみちゃんが

「実は小説を書くのが趣味」 と教えてくれて、

書いた作品を、こっそり見せてくれるようになり、

私はその面白さに衝撃を受けました。


「普通の主婦のフリして、実はこんなにすごい特技を持っている人がいるんだ!」

と。

フリをしていた訳では無いでしょうが(笑)、当時の私にとってはそんな感じの衝撃でした。

まぁ、普通の主婦としては、相当笑いのセンスが冴えている、とは思っていましたが(笑)


のぞみちゃんは、「いつか自分の小説が出版されるのが夢」と言っていました。

そして、私も「そうなったらいいな。」と応援していました。

実際に彼女の作品は面白いし、私も大好きなので、いつか売れる可能性はある!と。


でも、それと同時に、

とても難しいだろう・・・とも、心のどこかで思っていたのです、最初は。


いくら実力があっても、世に出れない人がほとんどだよね、きっと・・・。

なんて・・・。



その頃って、まだ私も冷えとりを始めてなかった時期だと思うので、

たぶん心が冷えていたんですね。

頑張って欲しいな、と思いつつも、どうせ無理なのではないか?

と、悲観的に考えがちな心の癖があったように思います。



それが、私自身の心の冷えが少しずつ解消されて、

悲観的になったり、批判したりするような思い癖から解放されていくのと並行して、

のぞみちゃんの小説のパワーもどんどん増していき、


「彼女はいつか小説家として大成功するだろう!」


という風に、心からイメージできるようになりました。

才能があるのか?とか、この時代に当たるタイプの作風なのか?とか

専門的なことは何一つ分からないながらも、

結局は、そんな細かいことはたぶん関係無くて、


彼女は成功するに決まっている

そういう流れに乗っている



って、有る意味楽天的に信じ込めるようになっていったんです。どんどん。
あ、もちろん、作品が面白いっていうのは大前提ですが。



成功する人は、周りから自然と応援されて、あらゆるものを味方にしてしまうパワーがある
だから、成功したかったら、自分の力だけで頑張るのではなく、周りから応援される人になりなさい


って、よく自己啓発本などに書いてありますが、
のぞみちゃんは、まさにその応援されるパワーをどんどん高めていったんだと思います。

実際に、のぞみちゃん自身が、周りの人のことを応援する人です。


それから、

成功した人は、成功するまでやり続けた人

とも言いますが、本当にその通り。
書いても書いても一銭にもならない状態が続いても、のぞみちゃんは書き続けてきました。

その都度、色んな壁にぶつかって、悩みながらも必ず何かを学び、進んできたのぞみちゃんの
サクセスストーリー。

間近で見せて貰ってきた私にとっても、学びや気付きのシンクロの連続でした。


そんな、のぞみちゃんの書籍化第一弾の作品、
実際に手元に届いたら、泣けてしまいました。

既に彼女は、ゲームのシナリオのお仕事をしていたり、
他の本の出版なども決まっていて、
ずいぶん前からプロとして活動をしているのですけれど、

こうやってという形になって、実際に手に取ると、感動もひとしお!!

本当に良かったね。おめでとう!!

これからの、ますますの活躍を心の底から応援してます!
c0180023_2385346.jpg

直筆サイン入りでプレゼントしてくれました♪
ありがとう!


[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/21893998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by のぞみ at 2014-03-26 15:08 x
うわー、こもちゃん
ブログ読みながら号泣!
。・゜・(ノД`)・゜・。
って、めちゃくちゃ本
買ってくれてるー!Σ(゚艸゚〃)
ありがとうございます!
ありがとうございますm(__)m

約十年?
お互い、切磋琢磨だったよね
これからもどうかよろしくお願いします( *´艸`*)

Commented by komonote at 2014-03-26 15:32
のぞみちゃん
早速読んで、しかも号泣してくれてありがとう!
本は、末広がりで無限大の8冊にしてみたよん♪
色んな人に自慢しながらプレゼントさせて貰いまーす(笑)

ほんと、切磋琢磨だったよね。いつもありがとう。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

Commented by yukataro8313 at 2014-03-26 16:02
komoちゃん

随分前から話しには聞いていたけど、ついに書籍化されたんだね。
のぞみさんにお会いした事はないけれど、私も嬉しい〜☆
Commented by komonote at 2014-03-26 22:25
yukataroさん
うん、ついに!
ゆかさんはアトランティスの話も読んだしね、けっこう前から知ってるよね。一緒に喜んでくれて嬉しいよー。ありがとう!!
by komonote | 2014-03-26 14:24 | | Trackback | Comments(4)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo