東西の星が教えてくれること/算命学と西洋占星術

c0180023_11564382.jpg

  ※ニットカフェの日程追加しました!→こちら 

先日は、yukataroさんのお宅で、美味しいランチをごちそうになりながら、
星の話をしまくりました!

yukataroさんの「西洋占星術」と、私が最近勉強している「算命学(中国の占星術)」とを
それぞれ掘り下げて語り合ったのです。マニアック~笑

私とyukataroさんの星が、そもそも共通点が多く、
日頃から、お互いに共感すること、シンクロすることが多いのですけれど、


今回、はっきりと浮かび上がったのは、

二人とも「伝達者」であること。

だからブログ続けてるんだな~(笑)

ただし、全く同じではなく、yukataroさんが陽の伝達者、私が陰の伝達者、と言う風に、
伝え方の質が違うみたいなんです。

陽と陰だからこそ、変にぶつかることなく、
良い関係で色んなことに取り組めているのでしょうねぇ。ふむふむ


yukataroさんもブログに少し書いてます。→スリ鉢に欠かせないコレと算命学で新たな発見


また、算命学と西洋占星術の表をじーっと見て探っていくと、

私の算命学で言う主星が、西洋占星術では月星座の感じ、

北方星が太陽星座の感じ。

という風に、確かに共通している・・・。


今回、じっくり東西から自分の星を見てみて、


こういうことを、あれこれ探って楽しむ自分、

誰にも求められてないレベルで、ひとり細かいことにこだわる自分、


に対して、

こんなことに無駄に時間を使うなんて!誰の役にも立たないし!

もっと他に重要な、やるべきことがあるのでは!?


と、それを許さない批判する自分が居て、思えばずっと息苦しかったような気がするのですが、


星の感じからすると、

そういう細かいことに熱中したり、探求したり、

また、自分なりの美意識で空間を整えるということが、

私にとっては、安らぐ重要なポイントなんだ
、と思いました。


自分の安らぎのために使うその時間は、決して無駄なものでは無くて、

そこで安心して充電してこそ、本当に自分がやりたいことを形にすることが出来るんじゃない?

と、思うことが出来て、

もっと素直にこだわっちゃっていいんだ~。と気が楽になりました。


自分の欲求を、自分で批判して押さえつけるのって、ほんと疲れるんですよ・・・。もうウンザリ(笑)
でも、これが今回私が持って生まれた星、これがギフトなんですよね。


今まで無意識的に、NOを言い続けて押さえつけて来た自分の気質を、

解放して、ギフトとして輝かせてあげることが出来るようになる気がします。




c0180023_1275459.jpg
アロハタロット新月占い
 3月31日新月~4月28日までの運勢は?
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ  ←  今日もクリックしていただけると嬉しいです☆ 応援ありがとうございます♪♪
にほんブログ村  



アロハタロット講座、個人セッション、イベント、ニットカフェ、ワークショップ情報は → こちら

40歳&結婚10周年の節目に書いた自分史 「節目のつぶやきシリーズ」 は → こちら  

mail to こものて →  


 
 

  ↓↓ 占いメール鑑定やってます♪ ↓↓
c0180023_10152075.jpg
こものてネットショップ
 ~冷えとり好きな主婦の小さなお店~
 

[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/22005186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2014-04-14 13:00 | スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo