久々のアドバンスコース/ベーカリーカフェ「PAUL」

今日はすごく久々に、アロハタロットのアドバンスコースを開催しました。

1DAY体験講座を、ちょうど一年前に受講してくださったHさん、
体験講座を受けた直後は、ちょっと使ってみたものの、
その後しばらくは、あまりタロットに触れていなかったそう。

それが、最近になって、急に

「また学んでみたい!」という気持ちが高まって、申し込んでくださったそうです。


なので、一枚、一枚のカードの解説をしていくと、

「これも見たことがない。」
「このカードも初めて見ました。」

みたいな感じで、特に大アルカナのカードは、ほとんど出たことが無い、と言っていました(笑)

でも、よくよく話していると、以前ちょっと使っていた時に、
なんで大アルカナのカードがあまり出なかったのか?
という理由も、なんとなく分って、二人で「なるほどねぇ」と感心したりして。

アドバンスコースは、二日間で全78枚のカードの解説をする、という講座なので、
今日は、全体の半分のカードを解説しました。
ありがたいことに

「すごく面白いです。次が待ちきれない!」

というようなことを言ってくださいました(感涙)

今日は寄り道しないで家に帰って、早く自分で占いやセラピーをやってみたい!と。
ワクワクした笑顔で帰って行かれたので嬉しかったです。

1DAY講座の内容に比べると、深さが全然違うので、
読み解きも、グンと分りやすく楽しくなることでしょう~♪
ご自分で早速やってみた感想も、また次回シェアしていただけたら嬉しいな~。


1年ぶりに「こものす」にいらしてくださったHさんでしたが、
実は私の方も、アドバンスコースの予定はなかなか組めずにいて、何ヶ月も過ぎてしまっていたのです。

で、ようやく

「久々にちゃんと予定を組んで告知しよう!」

と決意して、日程を決めて、ブログでお知らせしたところに申し込んでくださったのです。

こんな風に、何か決意してアクションを起こした時、
そのアクションに対して、「お申込みが入る」というような、
「OK」とか「YES」ですよっていう感じの現象が起こると、嬉しいですよね。

「よし、やっぱりちゃんと告知して良かったんだ!宇宙に応援されている!」

ってポジティブに捉えて、その講座が更に最高のものになるように、準備にも気合いが入ります。

ま、仮にお申込みが入らなくても、それはそれで、
今日は自分ひとりで勉強したり、他のことにエネルギーを使う日なんだな、ってことで
良しとするんですけどね(笑)



今日のHさんは、ちょっと早めに来て、青葉台駅近くの「PAUL」というベーカリーカフェで
カフェオレを飲んで、ランチもそこで買って来たそうです。
いかにもフランスっていう感じのアンティークな家具などで統一されていて、落ち着く雰囲気のカフェです。

青葉台駅の周辺には、パン屋さんやカフェがいくつもあるし、
駅ビルの中のお店も充実していて、大型書店もあります。
「こものす」の講座にいらしてくださる方は、早めに来てランチを調達したり、
ちょっと時間を調整するっていうのも、気軽に出来るので安心していらしてくださいね~♪

あ、今度は、カフェとかパン屋さんの情報も、このブログでシェアしてみようかな。



c0180023_1275459.jpg
アロハタロット新月占い
 3月31日新月~4月28日までの運勢は?
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ  ←  今日もクリックしていただけると嬉しいです☆ 応援ありがとうございます♪♪
にほんブログ村  



アロハタロット講座、個人セッション、イベント、ニットカフェ、ワークショップ情報は → こちら

40歳&結婚10周年の節目に書いた自分史 「節目のつぶやきシリーズ」 は → こちら  

mail to こものて →  


 
 

  ↓↓ 占いメール鑑定やってます♪ ↓↓
c0180023_10152075.jpg
こものてネットショップ
 ~冷えとり好きな主婦の小さなお店~
 

[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/22017937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2014-04-17 19:04 | アロハタロット*つぶやき | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo