練習会大好き宣言

c0180023_13402053.jpg
きのうは、上尾でのアロハタロット練習会でした。

今回も、本当に私自身感じることがたくさんあり、参加者さんのシェアに本当に感謝です。


はっきり言って、

私は練習会が大好きです!

みんな、もっともっと練習会に来たらいいのに!

自分のこと占えるし、みんなでシェアして、たくさんの知恵をいただけて、気が楽になって、

しかもお手頃価格で、すっごく楽しいのに!



って、本気で思ってます♪(←おめでたい?)

ティーチャーになった時から、ずっと思ってるんですが、
あえて、今日、改めて宣言(笑)


もちろん、ご自分で持ってきたテーマが、思いの他、根深い傷に触れるものだったりしたら、

その場は 「楽しい」 というだけではいかないかもしれません。

出てきた本音や現実と、しっかり向き合わなければいけないので、

その瞬間は、辛い気持ちになることもあるかもしれません。


でもでも、練習会の場で、「このことについて占ってみようかな?」

って、思いついたことは必然なんです。

今まで頑張ってきて、とうとうそこに向き合う準備が出来たから、

そして、そこにいるメンバーが、ALOHAな気持ちで、その場を共有し、サポートしてくれるから。

そういうタイミングだからこそ、なんですよね。


その、今まで知らずに抱えてきた「引っ掛かり」が、ポロっと取れると、

確実に、その後の人生が軽やかになると思います。



練習会は、練習会という名ですけれども、

別に、特訓をしたりするような会ではありません(笑)

私、元体育会系なので、もしかして、すごいスパルタで

「その読み解き違ーう!!」とか言って、ビシバシやっていると誤解している人がいたらいけないので、

一応言っておきますけど(笑)


たいてい、最初に、近況報告がてら日頃の疑問などを言っていただいたり、

友達と占っていて、うまく読み解けなかった実例をシェアしていただいて、みんなで一緒に考えてみたり。


そして、メインは、

「今日は私はこんなことを占いたい。」

というのを各自ひとつずつ出して、それを順番に、必ず全員占います。

カードの読み解きは、みんなで一緒にやっていきます。


時間があれば、もう1周、まだ時間があればもう1周。


けっこう多いのは、

「最近、こういうことを考えたり、悩んだりしているけど、

それをどうやってカードに聞いたらいいのかな?」


ということだったりします。


カードへの質問の仕方って、とっても大切なので、

その辺のこと、是非、練習会の場で、体験してみて貰いたいなって思ってます。

また、そうやって「今自分が考えていること」を、みんなにシェアすること自体、
物凄く「癒し効果」があるんですよ。


※今後の練習会や講座の日程はこちらです。




c0180023_1275459.jpg
アロハタロット新月占い
 3月31日新月~4月28日までの運勢は?
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ  ←  今日もクリックしていただけると嬉しいです☆ 応援ありがとうございます♪♪
にほんブログ村  



アロハタロット講座、個人セッション、イベント、ニットカフェ、ワークショップ情報は → こちら

40歳&結婚10周年の節目に書いた自分史 「節目のつぶやきシリーズ」 は → こちら  

mail to こものて →  


 
 

  ↓↓ 占いメール鑑定やってます♪ ↓↓
c0180023_10152075.jpg
こものてネットショップ
 ~冷えとり好きな主婦の小さなお店~
 

[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/22024324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2014-04-19 14:08 | アロハタロット*つぶやき | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo