青葉台周辺情報

「こものす」にいらしてくださる皆さんへ
私の一方的な趣味で、レポートしてみました。







お茶・ランチするなら

神戸珈琲物語
 お店は、関東では唯一青葉台のみだそう。
 コーヒーも紅茶もとても美味しく、ポットで提供されて、2杯半くらいは飲める。
 皮がしっかりめのシュークリームは素朴な美味しさ。
 クリームが添えられたスコーンはイギリスでのティータイム気分♪
 紳士淑女がのんびりくつろいでいます。(勉強する学生さんは居ません)
 モーニングやランチも有り。10:00~

「PAUL」 青葉台店
 アンティークの家具と、暗めの照明で、落ち着いた雰囲気。
 いわゆる「カフェでお茶」という気分が味わえる。が、女性客でいつもいっぱい。
 お店の雰囲気は落ち着いているけど、ちょっとおしゃべりの声がうるさいこともあるかも(苦笑)
 モーニングやランチも有り。 
 平日8:00~ 土日祝9:00~

上島珈琲店
 勉強や読書に集中しやすいテーブルのサイズや配置で、BGMは静かにジャズが。
 何か食べるより、本などに集中したい時におすすめ。7:30~

スターバックス 青葉台東急スクエア店
 いわゆるスタバ。 7:00~

フレッシュネスバーガー
 何か考え事をしたい時、ここのお店では何故か良い集中が出来たり、ひらめいたりすることが多い。
 (理由は不明、笑) 8:00~

Cafe&Meal MUJI
 お惣菜が選べるランチプレートや、ちょっとしたデザートなど、どれもMUJIらしい素朴なメニュー。
 ここのパンを買って食べることもできる。ランチタイムはいつも混んでる。
 10:00~

グリーンハウス 
 老舗イタリアンレストラン。安定の美味しさ。
 黄昏時に、変わっていく空の色を眺めながらワインで乾杯も粋。
 11:00~

神戸屋キッチン 
 ランチはパン食べ放題。危険だけど、笑。
 イギリスパン、ドイツパン、米粉のパンなど、色んな種類のパンが食べ比べでき、
 それぞれしっかり違いがあるので楽しい。
 席が狭く、テーブルが小さいので、優雅な雰囲気は全くありません。
 8:00~ 

青葉台東急スクエア South-2 5F&6F
 改札を出てすぐ左の入り口。和洋中一通りのレストラン入ってます。11:00~


ランチをテイクアウトするなら

神戸屋キッチン 
 駅からこものすへの道のりで、一番時間のロスなく寄れるお店。
 決して安くはないけど、どれも美味しい。8:00~

「PAUL」  
 フランスの洒落たパン屋さん。バケットのサンドイッチなど。平日8:00~ 土日祝9:00~

青葉台東急スクエア地下食品売り場
 South-1本館の地下。スタバの下。
 小規模なデパ地下って感じで、お弁当など選べます。
 パンじゃなくて和食のランチを調達したい人におすすめ。10:00~

Cafe&Meal MUJI 
 パンだけのテイクアウト出来ます。メロンパンが美味しい!10:00~




ちょっと寄り道するなら


青葉台東急スクエアSourh-1 本館◎

ナチュラルキッチン アンド 
 可愛い何かが見つかる100円ショップ

ミュルティコロール
 南仏の香り。ヨーロッパの雑貨や洋服

カルディコーヒーファーム 
 コーヒーを試飲しながら輸入食品を物色

KEYUCA
 ナチュラルで洗練された生活雑貨。冷えとり靴下も売ってます。


青葉台東急スクエアSouth-1 別館◎

ITOYA 
 大人の文房具屋さん

ブックファースト 
 2フロアの大型書店。ハンドメイド本やお料理系の本棚も充実。10:00~



情報は、随時追加予定!
[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/22024771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2014-04-20 19:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komonote at 2014-04-21 13:19
Tさん
青葉台でのランチ、色々試してみてください!
今は駅近くで、お店がたくさんある環境を楽しんでます。次はどんなところになるのかな~?
by komonote | 2014-04-19 16:50 | 青葉台(横浜)情報 | Trackback | Comments(2)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo