アロハタロットランチ会で家事セラピー

c0180023_105125.jpg
きのうは、アロハタロットランチ会@ユカフェ(東陽町)でした。

テーマ「家事」

ということで、


家事の中でも、

「掃除」 「片付け」 「料理」

という3つのカテゴリをピックアップして、それぞれについて


「自分は現状をどう思っているのか?」


をカードに聞いてみました!

c0180023_10514151.jpg


はいはい、出てくる出てくる!(笑)



自分が得意だと思っていることとか、

特に困っていないことは、やっぱりスッキリとしたカードで、読みやすい。

本人、納得。

 私の場合だと、「片付け」は、葛藤しながらも楽しく取り組んでいるので、やっぱりスッキリしたカード。



で、苦手意識があったり、

苦手とまでは言わなくても、別に楽しくも無い、義務感でやってる


っていうカテゴリは・・・



まさかこんなに疲れていたとは!?


まさか逃げたいとまで思ってたとは!?


自分でも、薄々感じていたけど、

こんなに嫌になっていたんだ(爆)




って感じで(笑)

 私の場合は「料理」。やっぱりね、はい、その通り~。って感じのネガティブさ(爆)



ちゃんとやっても誰も褒めてくれない家事。

しかも、ちゃんとやってるかどうか?の基準が

ものすごく曖昧(自分次第)な家事。

日々、当たり前にやり過ぎて、

自分が要らないルールに縛られている、ってことに気付き辛い家事。



たかが「家事」


されど「家事」




その人の思考パターンが、如実に現れるんですね。


「家事」って、すごーく小さなテーマなようで、

実は、


「どう生きたいのか?」


という根本を問う、ちょっと大がかりなテーマなんだ

ってことに、改めて気付きました。

c0180023_10521262.jpg


もちろん、最後には、

少しでも楽になるための対策を、カードに聞きましたよ~。


次回のランチ会は、6月30日(月)に開催予定です。
また詳細は後日アップしまーす♪




シリーズ「グランドクロス2014」のまとめページ作りました。 → こちら



c0180023_1275459.jpg
アロハタロット新月占い
 4月29日新月~5月28日までの運勢は?
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ  ←  今日もクリックしていただけると嬉しいです☆ 応援ありがとうございます♪♪
にほんブログ村  



アロハタロット講座、個人セッション、イベント、ニットカフェ、ワークショップ情報は → こちら

40歳&結婚10周年の節目に書いた自分史 「節目のつぶやきシリーズ」 は → こちら

急に気付いたあれこれが繋がった10日間のストーリー 「グランドクロス2014」は → こちら  

mail to こものて →  


 
 

  ↓↓ 占いメール鑑定やってます♪ ↓↓
c0180023_10152075.jpg
こものてネットショップ
 ~冷えとり好きな主婦の小さなお店~
 

[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/22129214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2014-05-17 10:58 | アロハタロット*つぶやき | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo