タロットランチ会の感想(参加者さん&自分)

先日のアロハタロットランチ会は、「家事」をテーマにセラピー&占いをやってみました。

その時の感想をいただいたので、ご本人の許可を得て、一部ご紹介します♪

**********

“家事”というテーマから、自分の縛りに気づけて
ホントに良かった!
20年、40年の縛りだもんね。
日頃無意識でやっちゃってるから、出やすいのかな。
もっと自分に意識的になって、ハートで動きたいなと
思ったよ。
この一見見過ごしそうな切り口から、自分の心の声を聞く体験を
させて下さったkomoさんとゆかさん、ありがとう〜(o^^o)

アロハタロットと更に深く繋がりたいなと思います。
またよろしくお願いします (^O^)/

**********

とのことです!
わーい♪ 嬉しい感想、ありがとうございます!

子供の頃に、いつのまにか刷り込まれていた縛り。

私も、最近、ボロボロと気付いて、脱ぎ捨てまくってるんですが、
脱いでも脱いでも、面白いほど、まだまだある!(笑)

その 「縛り」 って、ネガティブに聞こえますが、

そこからの 「解放」 、そして、本当の 「自由」 を体験するために、

あえて 「縛る」 体験をする必要があるんだろうなぁって思います。

私達って、ドMなんですね(爆)


先日のランチ会では、私も一緒にセラピーをして、

料理についてのネガティブな感情が、改めてカードで表現されました。

そこで、yukataroさんと参加者さんに、何でこういうカードが出たのか?

ということを、話して聞いてもらった訳です。

昔、こういうことがあったから嫌だった、とか、

とにかく、料理に関するネガティブな側面ばかりを思い出して。



で、家に帰ってから、気付きました。


何でこんなにネガティブなカードが出たのか?

っていうことを、改めて自分の言葉にして、口に出したことで、

もう、その感情は過去のものとなった感じ。


ランチ会の時には、

あーだこーだと、ネガティブなことばかり思い出して口に出したけど、

ポジティブな部分も、それ以上にたくさんあるんじゃない?

うん、本当は、それほど大した問題じゃなかった気がする!

なんか、すごく気持ちが軽くなった~


まさに、話して、放したって感じで。


あえて、カードが、大げさなくらいネガティブに出てくれたことで、

私の中に溜まっていたネガティブな感情を、外に出すキッカケを与えてくれました。

そうじゃなかったら、あえて口に出すキッカケも無いまま、
なんとなくどんより抱え続けていたんだろうなぁ。



話す時は、手放す時!


誰かと一緒にカードをやって、シェアすることの素晴らしさを、

またまた実感した私です。


yukataroさんのレポートはこちら → 




シリーズ「グランドクロス2014」のまとめページ作りました。 → こちら



c0180023_1275459.jpg
アロハタロット新月占い
 4月29日新月~5月28日までの運勢は?
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ  ←  今日もクリックしていただけると嬉しいです☆ 応援ありがとうございます♪♪
にほんブログ村  



アロハタロット講座、個人セッション、イベント、ニットカフェ、ワークショップ情報は → こちら

40歳&結婚10周年の節目に書いた自分史 「節目のつぶやきシリーズ」 は → こちら

急に気付いたあれこれが繋がった10日間のストーリー 「グランドクロス2014」は → こちら  

mail to こものて →  


 
 

  ↓↓ 占いメール鑑定やってます♪ ↓↓
c0180023_10152075.jpg
こものてネットショップ
 ~冷えとり好きな主婦の小さなお店~
 

[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/22143148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukataro8313 at 2014-05-21 15:36
私も感想を頂いていて、これから書こうかと思っていたんだけど、komoちゃんがまとめてくれたので、後でリンクさせてもらうわ♪

話す時は手放すときなんだね!
改めて納得〜
アロハタロットを使った手放しっていいよね。
「ランチ会」じゃなくて「手放し会」の方がわかりやすいかも!?
Commented by komonote at 2014-05-21 18:42
yukataroさん
手放し会にしちゃおうか?いいかも〜(*^_^*)
by komonote | 2014-05-21 13:13 | アロハタロット*つぶやき | Trackback | Comments(2)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo