練習会に新しい風/絵から感じる

c0180023_024369.jpg
きのうは、上尾でのアロハタロット練習会でした。

今回は、史上最多、5名の皆さんが参加してくださいました!

今までは、2~3名のことが多かったので、
誰のことを占うにしても、みんなで一緒に話して、一緒に質問やスプレッドを考えて、
みんなでひとつのことについて実践してみるやり方でした。

そして、出たカードを見ながら、じっくりとシェアリングをする。

という、「じっくり」モードでやっていた感じ。


が、今回は、5名に増えたということと、

この毎月恒例となっている練習会にも、

何か新しい風が吹いてきた!

という感覚があったので、違う進め方にトライしてみました。


先日のプロ練習会で、くじ引きで組み合わせや順番を決めた方法も
かなり参考になりました!


なるべく、たくさん実践できるように、

5名が、それぞれ皆と話せるように、

じゃんじゃん席替えして、盛り上がりました!


今までの「じっくり」モードも、とても癒されて良かったけれど、

今回のように、席替えして、じゃんじゃんやっていくのも

「たくさん練習したー!」

という充実感があって、なかなかの手応え!

c0180023_025819.jpg

たくさんの話題が飛び交ったのですが、

最後に感動して、みんなで話したのは

カードの絵をじっくりと眺めて感じることの大切さ。

c0180023_064214.jpg

参加者さんのおひとりが、セラピードゥローをした時に出た「ジャッジメント」のカード。

その絵を見ながら、

ふと


「これ何ですか!?」


と、左下の赤○の部分を指差しました。

 
うん、何だかわからないよね(笑)


アドバンスコースのテキストには、こういうイラストの細かいところまで解説が載っているのですが、

受講していても、なかなかそこまでは目を通せて無いですよね~。


で、アドバンステキストを見ながら、

「これは○○だよ。~~と、~~の堺を表してるんだよ。」と説明すると、


「ああ!ってことは、あのことか!?」


と、本人の中で、まさかの気付きに繋がりました。

そのイラストが表す事柄が、今日必要なメッセージを教えてくれたことにビックリ!


今まで、そんな細かい部分を気にしたことなかったのに、


今日は、なぜか目に入った!


っていう、何気ない気付き、閃きに、

大切なメッセージが隠されているんですよね~。



そういう訳で、最後に、

「絵から感じること」

に、フォーカスしてオラクル引きしました。

各自、1枚引いたカードを見て、

このカードのどこに一番目が行ったか?

というのをシェア。


その部分の意味をアドバンステキストで調べてみると、

みんなそれぞれ

「なるほど~」 と、唸る感じ。


改めて、

絵から感じるカードリーディングの基本

を、みんなで実感することができました。


ああ、アロハタロットって奥深くて面白い~♪


次回、上尾での練習会は、6月20日(金)に開催します。
みんなでやると、発見がたくさん!
是非是非、ご参加お待ちしてまーす。 詳細、お申込は、→ こちら




c0180023_1275459.jpg
NEW!!
アロハタロット新月占い
 5月29日新月~6月27日までの運勢は?
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ  ←  今日もクリックしていただけると嬉しいです☆ 応援ありがとうございます♪♪
にほんブログ村  



アロハタロット講座、個人セッション、イベント、ニットカフェ、ワークショップ情報は → こちら

40歳&結婚10周年の節目に書いた自分史 「節目のつぶやきシリーズ」 は → こちら

急に気付いたあれこれが繋がった10日間のストーリー 「グランドクロス2014」は → こちら  

mail to こものて →  


 
 

  ↓↓ 占いメール鑑定やってます♪ ↓↓
c0180023_10152075.jpg
こものてネットショップ
 ~冷えとり好きな主婦の小さなお店~
 

[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/22180819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2014-05-31 08:05 | アロハタロット*つぶやき | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo