「編みセラピー*4回コース」のご案内

編みセラピー*4回コースを始めることにしたkomoの思いは → こちら

c0180023_1015547.jpg


<コース内容>

初心者さんが、
「心静かに編み物をする」 という 「自分のための時間」 を、
楽しめるようになるための、カギ針編み講座です。

前のレッスン内容を覚えているうちに、4回しっかり通っていただきます。

1〜3名の少人数制で、個人のレベルに応じたレッスンを致します。

c0180023_22405684.jpg

ちなみに、私は編み物講師としての資格などは何も保有しておりません。

かぎ針編みは、誰にも習ったことがありません。

市販の本は何十冊も読んで来て、本に書いてある通りの一般的な編み方をしていますが、あくまでも独学です。
本を見るだけで編みたいものが編めてきたので、誰かに習いたいと思わなかったのです。

その為、こものすでご提供するレッスンは、私の個人的経験を元に、

初心者さんが、楽しく気軽にはじめの一歩を踏み出せるように私が考えたものです。

誰かに保障された技術内容ではありません。


つまり、こものすのかぎ針編みレッスンは、
正しい編み物技術をきちんと学びたい。という方にはおススメしません。

いずれは編み物講師の資格を取りたい。
これが正しいやり方である。と誰かが保証してくれる技術を学びたい!

と言うような目標を持っている方は、
正しい編み物講師になるための学びを積んできた方の教室に行かれることをオススメいたします。



こものすの編みセラピーは、

私自身が幸せに編み物を楽しんでいると言う実績をベースにして、

初心者さんが、楽しく気軽にはじめの一歩を踏み出すために必要最低限な内容に絞ってお伝えしております。



また、占いセラピーのお仕事をしているkomoですので、

例えば…
安心して編み物に集中できるように場を浄化して整えてお迎えすること、

編み物をしながら、komoと楽しくてちょっと不思議な世界の(笑)おしゃべりをすること、

必要に応じてオラクルカードやタロットカードを引いて気持ちをスッキリすることなど…

形では表せないセラピー効果が盛り込んであります。

心が軽くなると、余計な苦手意識が解放されて、スイスイ編めるようになったりします。(必ずそうなるとは言いませんが…)

編み物と同時にスピリチュアルな話題でおしゃべりすることを楽しみにいらっしゃる方も多いです。



4回終了後は、このようになることを予定しています。

・かぎ針編みの基本とコツをマスターし、編み図が自分で読めるようになる。

・編む喜び、編んだものを使う喜びで、日常的に癒されるようになる。

・気持ちがスッキリする。

・幸せな気持ちで編み物に取り組めるようになる。

c0180023_1026175.jpg

c0180023_1029182.jpg

<コース日程>

開催リクエストをいただいてからスケジュール調整いたします

c0180023_9212420.jpg


<タイムスケジュール>

3時間×4回

各回 13:00〜16:00

c0180023_181204.jpg
<料金:20,000円(事前振り込み)>

全4回のレッスン代、材料費、お茶など、(カギ針以外の)全て含まれます


※スヌードやウェアなど、2玉以上使う大物に挑戦する場合は、
材料費を別途いただくか、糸を持参していただくこともあります。

c0180023_15325658.jpg


<定員:1〜3名>


<場所:こものす(自宅)>

田園都市線 青葉台駅 徒歩6分 (お申込の方に、詳細お伝えします)



ピンと来た方からのお申し込みをお待ちしております。


お申し込みお問い合わせは、
komonote★excite.co.jp
(★を@に変えて送信してください)





[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/22771399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2017-10-06 14:16 | 編み物講座*ご案内 | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo