こうして思考は現実になるっていう実験

最近読んだ本で、面白かったもの。

パム・グラウトさんの

こうして思考は現実になる

いわゆる「引き寄せの法則」に関する本は、

けっこうたくさん読んできました。

そして、

自分の波動が同じ波動のものを引き寄せる

ということは、理解できて、

それなりに、色々とお願いは叶ってきているとは思います。


が、この本は、48時間というタイムリミットを設けての

ワーク形式で体感する本。

もう一歩先の道を見せてくれました。


もっともっと、無尽蔵な宇宙エネルギーを信頼して、

もっともっとお願いしていい。

っていうことと、



今の現実は、

私が意識的にでも、無意識的にでも

とにかく、何かしら思ってきて、

その思いが全て叶ってきた


その結果なんだ。


っていうことが、すごく腑に落ちたのです。



今の現実は、100%私の思考の結果


そうだったんだー!!



引き寄せの考え方に出会ったのは、

「ザ・シークレット」

という本や、浅見帆帆子さんの本など。

それらとの出会いから、たぶんもう6,7年くらいは経っています。


そこから、最初は半信半疑ながら、

「混んでる電車でも座る」

とか、

「ニットカフェに素敵な人が集まって、楽しい時間になる」

とか、

思って、

それが現実になって。


という、地道な実験を繰り返してきました(笑)



何年も継続していることなので、


あの時、あんな風にお願いしたから、

翌年に、こんなことが起こったんだ!!

な・る・ほ・ど!



という長期戦の結果もだいぶ集まってきました(笑)



やっぱり引き寄せの法則は本当だわ!


なんて思うと同時に、




願っても叶わない


っていう実験結果もたくさん。



それも、


自分が、



願っても叶わない


っていう結果を


願ってたんだな・・・



という、このカラクリ(爆)


なんで、そんなバカみたいなこと願っちゃうのか?っていうのは、

また色々と裏事情がありましてね(笑)




とにかく、今の現実は、100% 私の思考の結果なんですよね。

面白いな~~~♪


他の本でも、何でも良いと思いますが、

私は、このタイミングで、この本を読めたことで、

また未来が明るくなりました♪


これからも、実験の日々は続きます(笑)



この本、ちょうど読み始めた頃に、

お友達のkochiさんも同じくらいのところを読んでいると、ブログで紹介していました。

同じ記事の中で、編み物などのハンドメイドで、

一人の時間をうまく使ってバランスを取っている、

という話も書かれています。

こちら


信頼している人が、

自分と同じものを同時に良いと感じている

というシンクロ現象も、

宇宙からの応援ですよね。

「そうそう、それでいいんだよ~」って。


kochiさんは、この本について、さらに数回レポートしてます。  



* 

  ↓↓ 占いメール鑑定やってます♪ ↓↓
c0180023_037388.jpg
こものてネットショップ
 ~komoの手づくりとアロハタロット~
 




 
メルマガ
「こものて*こものす*komo便り」
 ← 最新のスケジュールなど、 komoからのお手紙が届きます!


 
40歳&結婚10周年の節目に書いた自分史 → 「節目のつぶやきシリーズ」

急に気付いたあれこれが繋がった10日間のストーリー → 「グランドクロス2014」 

妄想店長シリーズ → 「もし私が洋服屋の店長だったら新人をこう育てるマニュアル」
[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/22948744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2014-11-02 13:16 | | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo