引越し疲れ/フィギュアスケート小説*銀色の絆

引越しストレスで、やさぐれて食べまくった挙句に、

お腹を壊して発熱したkomoです(笑)


一日半寝たら、すっかり元気になりました!

引越し前からやさぐれていた気持ちも、だいぶ浄化された模様で、

きのうは、色んなことが目に見えて進んだので、ようやく楽しい部屋作りになってきました。


はい、やさぐれてたんですよ~(笑)

お友達にも愚痴を聞いてもらったりして~


体調を崩す前までは、段ボールや各種手続きなどとの格闘!

って感じで、


倒しても倒しても、まだ現れる段ボール隊!


って、全部自分の大切なモノたちのはずなのに、すっかり敵視(爆)



それが、とりあえず寝込んで一休みできたので、

ヤル気アップしたし、

冷静に見れば段ボールは明らかに減って、片付いてるし(当たり前、笑)


↑そう、必死過ぎて冷静さを失っていた(爆)


きのう、ようやく電話とルーターなどの接続をして、

PCがネットに繋がりました。


(ipadでメールのやり取りなどは出来るので、

PCは後回しで、段ボールの山との格闘を優先しておりました。)



まだ、理想には程遠い状態ではありますが、

少しずつ、着実に、住み心地良くなってきています♪


今回の間取りは、今まで住んできた家の中で、

一番のお気に入りなので、

ちゃんと整ったら、すごく暮らしやすくなるはずなんです~♪





ところで、やさぐれ中に、

現実逃避したくて本屋に飛び込み、出会った小説。

c0180023_8534054.jpg

銀色の絆

面白かったです!



だってね、ちょっと立ち読みしてみたら、

まず、主人公は、

たまプラーザに住んでるんですよ!(←同じ沿線で近くの駅)

で、新横浜で娘にフィギュアスケートを習わせてるんです。


ちょっとセレブな習い事として、やらせていて、

娘の練習の間は、ママたちでお茶を飲んでお受験の話をしたりして(笑)

ジャンプの種類も見分けられないママなんですが、


そこから、


夫の浮気発覚で離婚 → 実家のある名古屋へ引越し

→ 名古屋のコーチに才能を見い出される → さらに有名なコーチの門下に入る・・・


と、ストーリーは展開していく訳です。


母の変化していく様が面白く、

また、高名なコーチの振る舞いや言動などが、

山田満知子コーチぽかったり、佐藤久美子コーチぽかったり、

選手たちの雰囲気も、色々とミックスされていて、

誰がモデルっていうハッキリしたものは無いけれど、

すごく リアル でした。


全日本選手権の様子とか、舞台裏ではきっと本当にこんな感じなんだろうなぁ~

と、ワクワク、ハラハラしながら読みました。





いよいよ今週の木曜日に開催の

きっかけになるかもしれないランチ会@ユカフェ、あと1名さまのお席あります。

私達がお会いしたことの無い方も申し込んでくださっていたりして、

とっても楽しみです♪
 

* 

  c0180023_037388.jpg
こものてネットショップ
 ~komoの手づくりとアロハタロット~
 




 
メルマガ
「こものて*こものす*komo便り」
 ← 最新のスケジュールなど、 komoからのお手紙が届きます!



2014年11月*人間は食べなくても生きていけるの!? → 「不食と運命学カウンセリング講座と・・・」
 
2013年*40歳&結婚10周年の節目に書いた自分史 → 「節目のつぶやきシリーズ」

2014年5月*急に気付いたあれこれが繋がった10日間のストーリー → 「グランドクロス2014」 

2014年6月*妄想店長シリーズ → 「もし私が洋服屋の店長だったら新人をこう育てるマニュアル」
[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/23378253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2015-01-26 10:05 | | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo