占い師になりたての頃の思い出*アロハタロット練習会@上尾(最終回)

c0180023_18325547.jpg


私がアロハタロットの占い師としてプロになり、

講座も開けるアドバンスティーチャーになったばかりの頃、

最初に「個人セッション」の依頼をしてくれたのが

東大宮のスマイルシェアさんでした。

それまでは、スマイルシェアさんでカギ針編みのワークショップをやらせていただいていました。


スマイルシェアオーナーのみっつーが、

「komoちゃーん、アロハタロットのプロコースに通ってるなら、

出来るようになったら、カードのセッションやって欲しい~♪」

という風に、言ってくれたのです。


有難いご縁でした。

アロハタロットのプロコースが終わったからといって

自動的に占い師やセラピストとしての活動の場が

用意されている訳ではありませんから。



有難いとは言いつつ、

それまでは、友人相手の練習か、

イベントでの10分占いしか経験していなかったので、

それなりに、けっこう、勇気がいったのも事実です。


が、思い切って、占いセラピーDAYを設けていただき、

お一人40分間の個人セッション枠を設定。


40分間の個人セッション


というのは、私にとってプロとして初めての


本格的セッション!!




オーナーの口コミで、

スマイルシェアさんの常連さんが

5名様いらしてくださり、


当日は、

一所懸命、お話を伺い、

一生懸命、セラピーや占いをやらせていただきました。

すんごい気合が入り過ぎてたようで、

帰りには具合が悪くなりました(苦笑)


懐かしい思い出です♪



その個人セッションにいらしてくださった5名の中のお一人Misakoさんが、

その後、開催した1DAY体験講座に来てくださって、

その次に開催した1DAY体験講座には、

Misakoさんのご自宅でタロットをやってもらって興味を持った

という、お友達のあっちゃんが来てくださり、

そのお二人が中心となって、

上尾のMisakoさんご自宅での練習会が

ほぼ毎月開催されるようになっていきました。


スマイルシェアさんの他の常連さんや、

そのお二人の影響で、りえちゃんが・・・・

そして、りえちゃんのお友達のくみちゃんが・・・・


っていう感じで、じわりじわりと上尾練習会のメンバーが増えていき、

たまに、私ともMisakoさん達とも会ったことが無い人が、

ネットで練習会情報を見つけてポンっと参加してくださったり(笑)



Misakoさんもあっちゃんも、

初めましての方にも、とても温かく、フレンドリーで、

上尾練習会は、いつも楽しく笑いの絶えない会でした。


そのお二人をはじめ、他の参加者さんも、


もともと

天然のセラピストさん


っていう感じで、自然な振る舞いの中で、

皆さんお互いにお互いを癒しまくりなんですよね~


はっきり言って、私は講師という立場ではありつつ、

めちゃめちゃ勉強させていただきました!


上尾練習会で育てていただいたんです。



そのお二人が、とうとう去年の秋ごろから


プロコースへ・・・


という雰囲気になり、


アロハアカデミアのセラピープロコースに進みました。

(私はもっと前から、行ったらいいのにな、向いてるのにな・・・って思ってたんですが、

ベストなタイミングって、ほんと人それぞれなんですよね。)


そして、現在は、占いプロコースに通っていて、

3月にはアドバンスティーチャーになります!!


そういうタイミングと、

そのほか、ご自宅の事情なども重なって、

私が講師としてMisakoさん宅で開催させていただく練習会は、

終了することになりました。


これまで2年間続いてきた素敵な会だったので、名残惜しく、

正式な最終回を開催したい!!

ってことで、

ちょっと先ですが、

5月に最後の練習会、開催させていただきます。


5月には、Misakoさんもあっちゃんもアドバンスティーチャー(講師として練習会を開催できる人)

になっているので、

ティーチャーが3人いる練習会です!(笑)


すごーい!



これまで、上尾練習会に参加したことのある方はもちろん、

はじめましての方も、

是非是非、ご参加くださいませ♪


たぶん、ティーチャーが3人いる練習会って

プロ同士での集まり以外には、有り得ないですよ(笑)

(お得ですよ、笑)


という訳で、以下詳細です。





アロハタロット練習会@上尾


もっとアロハタロットと仲良くなれるように、じゃんじゃん練習する会です。

せっかくアロハタロットと出会ったのに、なんだかうまく読めない・・・
自宅で悶々としていても、迷宮入りするばかり・・・

私、アロハタロットと相性悪いのかな?
才能無いのかな?

いえいえ、才能とか関係ありません!
アロハタロットと仲良くなるためには、実践が一番!

一緒に練習しましょう♪


一人では読み解くのが難しく感じる内容も、参加者さん同士でシェアすることで、

新たな視点に気づき、ますます世界が広がって面白くなります。


komoと参加者さんとの共同作業で、

質問内容を整理し、

適切な展開法を使い、

深く読み解いていくので、

アロハタロットとの距離がグッと縮まります。


アロハタロットが、いつもベストなメッセージを表現してくれていることを、

だんだんと感じられるようになっていきます。


お弁当を食べながらのおしゃべり&最後のお茶時間も

上尾練習会の楽しみのひとつです♪

Misakoさんが、丁寧に淹れて下さるコーヒーやハーブティーなど、すっごく美味しいんですよ♪

c0180023_1835191.jpg


お子様連れで参加希望の方、お気軽にご相談ください。

※他のティーチャーさんから受講した方のご参加も大歓迎です。



日時:5月20日(水) 11時~15時頃 (ランチ休憩1時間有り)

参加費:3,500円+税=3,780円

場所:Misakoさんご自宅(上尾) 

待ち合わせ:上尾駅西口に10時40分集合。車での送迎となります。

持ち物:昼食、アロハタロット、1DAY講座テキスト、アドバンステキスト

 ※練習会の時間は、3時間。途中でランチタイム約1時間あります。昼食をご持参ください。
 ※マイカーでの参加をご希望の方、お子様連れご希望の方は、ご相談ください。

お申込み、お問い合わせ → こちら





[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/23517304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2015-02-16 20:38 | アロハタロット*ご案内 | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo