プロ練習会に行ってきました

きのうは、アロハタロットの製作者先生が開催してくださった

プロ練習会に参加してきました!


日程が直前での告知だったので、他のプロの皆さんはお忙しかったようで、

先生お二人に、参加者は私とNaomiさんだけ

という超贅沢な日となりました。


最初の練習では、

「○○さんの長生きのための食べ物は?」

というお題で、占いっこ。


出たカードのイラストや意味から、

特定の食べ物に繋げて行くのは、難易度高かったですが、とても面白かったです。


ちなみに、私の長生きのための食べ物は、

ひさえ先生が占ってくださいました。


ミルク (たまご系も?)

マグロやカツオなどの回遊魚

金平糖のような糖分をちょこっと


つまり、たんぱく質や鉄分をしっかり採ること。

糖分は、私がいきいきと活動するためのエネルギー源を補給する

というイメージで、ちょこっと採る。


という風でした。

なんか、めちゃくちゃ納得なんですよね~。

最近の自分自身の体感でも、私には、たんぱく質がもっと必要っぽいな、

とか、糖分採り過ぎな気がするけど食べたいんだよね、とか色々思うことがあったので。

今回の占い結果を元に、さらに私に一番心地よい食生活にしていきたいです。



そして、もうひとつのお題は

「○○さんの今年の開運の場所は?」


こちらは、Naomiさんが私の分を占ってくださいました。


美術館で芸術鑑賞したり、

陶芸をしたり、

一人で何かを作ったり・・・

という、心を空にして、瞑想状態になれる場所。


景色のキレイな観光地なども良いとのことで、

陶芸体験ができる、焼き物で有名な観光地

っていうのもいいね~という感じに。


先日、九谷焼で有名な加賀温泉に行ったばかりだったので、


おお~っ 開運スポット、すでに行ってたわ~

陶芸体験はしなかったけど、

あの旅行で確かに運気上がった感じなんだよね~


と、とても嬉しくなりました。


嬉しくてブログでも画像たくさん載せたんですが、

あの旅行で買ってきた器を毎日使っていて、

お料理のヤル気も確実に上がったし、

また陶器が有名なところに行ってみたいね、と夫婦でも話していたので、

今年中に、是非実現したいと思います。


志が同じような人が集まる場所

というお言葉もあったので、

うちに集まって、みんなで編みセラピーで瞑想状態っていうのも、

いいんじゃなぁ~い?

と、家に帰って来てから思いました!



ちなみに、どんなカードが出て、それをどうしてこう読んだのか?

という部分は、プロの秘義なので、ここでは非公開で~す(笑)



お題で占う練習の後は、

Naomiさんと二人で、占い師とクライアントを交代しての実践練習。


最近の私のモヤモヤを聞いていただき、

占っていただくと、意外とスッキリした答えが出たりして、

ああ、やっぱり今の感じでいいんだ。

と安心しました。


私の頭の中がモヤモヤのまま、

ごちゃごちゃとしたことを、あーだこーだ言ってたので(苦笑)

Naomiさんには、混乱させてしまい申し訳なかったのですが、

占っていただいて、Naomiさんが読んでくれたお言葉で、

すごくスッキリしました!


たぶん、Naomiさんにとっては、

私の中の何がどうスッキリしたのか、意味不明だったかも?(笑)

私がスッキリした代わりに、Naomiさんの中にはモヤモヤが残ったかも(笑)

ごめんなさーい!



そして、私が占った実践では、

久々に使ったスプレッドの、自分の中で曖昧になっている部分が浮き彫りになったり、

読み解きがうまくいかなかったところを、先生の解説でフムフムと納得したり、

たぶんプロコースの時に聞き洩らしてしまったようなことを、


あ、そうだったんだ!!!


と、改めて確認出来たりして(苦笑)

やっぱりすごく勉強になりました。



まぁ、とにかく毎回思いますけど、


プロ練習会、参加できてよかったです!!


ご一緒したNaomiさん、

ひさえ先生、人志先生、ありがとうございました。




アロハタロット1DAY体験講座@青葉台、3月14日(土)に開催します。

どうぞお気軽にご参加くださいませ♪ →詳細はこちら




編みセラピー*4回コース 

ただいま「水曜クラス」を募集中です!(残り2席)

詳細、お申込は こちら


* 

  c0180023_037388.jpg
こものてネットショップ
 ~komoの手づくりとアロハタロット~
 





初心者さんでも楽しめる!ハワイアンアロハタロット講座 → 自分と家族の専属セラピストになろう!


 
メルマガ
「こものて*こものす*komo便り」
 ← 最新のスケジュールなど、 komoからのお手紙が届きます!



2014年11月*人間は食べなくても生きていけるの!? → 「不食と運命学カウンセリング講座と・・・」
 
2013年*40歳&結婚10周年の節目に書いた自分史 → 「節目のつぶやきシリーズ」

2014年5月*急に気付いたあれこれが繋がった10日間のストーリー → 「グランドクロス2014」 

2014年6月*妄想店長シリーズ → 「もし私が洋服屋の店長だったら新人をこう育てるマニュアル」
[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/23526826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2015-02-18 11:29 | アロハタロット*つぶやき | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo