今こそ「聖なる予言」/いろいろ編み編み

c0180023_1212854.jpg

もう20年以上前に出版されている本、聖なる予言(文庫化は19年前)を、

初めて読んでいます。

スピ系翻訳家さんの大御所「山川紘矢さん」が、FBでつぶやいてたんです。


今こそ読んでほしい。


って。


数ある名著を翻訳されている山川さんがおっしゃるなら、


まさに 「今こそ」 なんでしょう!!


と、素直な私は(笑)、その日に本屋さんで購入しました。


今、半分くらいのところなんですが、

とっても面白いです。

ほんと、今こそって感じです!!


内容が深いので、さらっと読めなくて、なかなか進みませんが、

じっくり読んでいます。


で、これの前にも読みたくて買った本がいっぱいあるし、

いつも数冊並行しての読書なんですが、

最近は、編み物もイベントに向けて盛り上がってるので、

(と言いつつ、自分のものばかり編んでたり、笑)


まぁ~、

結果的に、


じっと座ってばかり


苦肉の策で、

バランスボールに座りながら、

青竹踏みしながら、

夫の足を踏みながら・・・編み物してる私です(笑)

 良い子はマネしないでね☆

c0180023_12191615.jpg


そんな感じで、日々編み編みしているので、

イベント出店用のスヌードが、1本編み上がりましたよ~♪
c0180023_12204321.jpg

綿60%、麻35%、ナイロン5%で、春夏にぴったりのサラリとした糸です。


今は、新しく届いたフレンチリネン糸に夢中なので(笑)
c0180023_12252476.jpg

自分用のジレを編みつつ、

他の色で、バッグにしようか、ストールにしようか?なんて悩みつつ、

じゃ、とりあえずコースター編んでみよっかな、とか言って・・・

あれこれ試し編みしてます(笑)





3月29日、素敵なイベントに出店させていただきます! 
アロハタロットのオラクル引きも体験していただけますよ~♪ 詳細は、こちら


* 

  c0180023_037388.jpg
こものてネットショップ
 ~komoの手づくりとアロハタロット~
 





初心者さんでも楽しめる!ハワイアンアロハタロット講座 → 自分と家族の専属セラピストになろう!


 
メルマガ
「こものて*こものす*komo便り」
 ← 最新のスケジュールなど、 komoからのお手紙が届きます!



2014年11月*人間は食べなくても生きていけるの!? → 「不食と運命学カウンセリング講座と・・・」
 
2013年*40歳&結婚10周年の節目に書いた自分史 → 「節目のつぶやきシリーズ」

2014年5月*急に気付いたあれこれが繋がった10日間のストーリー → 「グランドクロス2014」 

2014年6月*妄想店長シリーズ → 「もし私が洋服屋の店長だったら新人をこう育てるマニュアル」

[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/23675100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2015-03-13 12:33 | | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo