A4名刺作りお茶会、開催しました

c0180023_17572674.jpg

A4名刺作りが気になる人のお茶会、開催しました!

週が明けてからのお知らせで、急だったのですが、

N美さんが申し込んでくださり、マンツーマンでの開催となりました。


まず最初に、私の作ったA4名刺を見ていただきながら、ざっくり説明。

そして、さっそく書き出すワークを♪


ノートに書くよりも、コピー用紙の方が書きやすい

とのことで、

白紙に自由にスタート。


マンツーマンだったので、普通の会話のキャッチボールのように、

話しながら、どんどん書いて貰いました。


そして、書いてるそばから、

私が、ちょいちょいキーワードや突っ込みを投げかけます。


「毎日やってることは?」


「へー それと、それを一緒にやるのが好きなんだぁ。」


「わぁ~ そこにそんなに頻繁に行ってるんだぁ。」


「何か勉強してることある?」


「そういう人の、どこが特に嫌なんだと思う?」



そうやって、また連想ゲームのように話しては書き、突っ込み・・・

それを繰り返していく中で、


算命学で見る、N美さんの持ってる星の性質が、

こういうところに出てるなぁ。とか

ちゃんと自分の個性を活かしてるんだなぁ・・・


というパターンも見えてきます。

c0180023_18123034.jpg


だいぶ書き出しが進んだところで、アロハタロットももちろん登場♪

それまでに書き出したことの中から、

タロットに聞きたいこと、聞いたら良さそうなことをピックアップ!


今気になってる選択肢の中から、

来月いっぱいまでに一番力を入れた方が良いこと、を占ったり。



自分の性格のある気になる部分について、本当はどう思ってるのか、聞いてみたり。


やっぱり~


なんだかんだ言って、


本音では、それが強み!

ってくらい肯定的に思ってるよね!!



なんていうカードが出て、


だから、もっとそれを活かして動いちゃっていいんだよ~


と、潜在意識から、GOサインが出たような感じでした。



今回のN美さんは、

特に 「誰かに名刺を配る」 という予定は無く、

名刺の形に仕上げることは想定していなかったので、

書き出したものを、どうまとめるか?という部分は、ザックリにして終わりました。

c0180023_1844038.jpg


せっかく「お茶会」と名付けたので、

最後に手づくりのシフォンケーキと紅茶でティータイム♪

(きのうの夜、張り切って焼きました!)



食べながら、今日の感想をシェアしてくださいました。


以前から何度もお会いしているN美さんですが、

私にとって、とてもタイムリーな、アイデアが具体的に広がるようなことを

いつも投げかけてくれるんです。


今日のワークに関しては、


マンツーマンで個人セッションのパターンと、


アロハタロット練習会の一部として、みんなで書き出すワークをする。



というパターンでも、やってみたら良さそう!

という話に。


早速、そうしたいと思います!


N美さん、ありがとうございます!!


また近いうちに、練習会のお知らせなど致しますので、

アロハタロットファンの皆様、どうぞお楽しみに~♪



* 

  c0180023_037388.jpg
こものてネットショップ
 ~komoの手づくりとアロハタロット~
 





初心者さんでも楽しめる!ハワイアンアロハタロット講座 → 自分と家族の専属セラピストになろう!


 
メルマガ
「こものて*こものす*komo便り」
 ← 最新のスケジュールなど、 komoからのお手紙が届きます!



2014年11月*人間は食べなくても生きていけるの!? → 「不食と運命学カウンセリング講座と・・・」
 
2013年*40歳&結婚10周年の節目に書いた自分史 → 「節目のつぶやきシリーズ」

2014年5月*急に気付いたあれこれが繋がった10日間のストーリー → 「グランドクロス2014」 

2014年6月*妄想店長シリーズ → 「もし私が洋服屋の店長だったら新人をこう育てるマニュアル」

[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/23894545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2015-04-11 18:56 | アロハタロット*つぶやき | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo