最終回、セラピーもパソコンサポートも洋服の販売も同じだけれど

シリーズ続きです。

 ※シリーズ初回はこちら



人類全体の引き継ぎを、日々健気にやっている私たち(笑)


基本的には、どんなお仕事も、


その分野のことを、たくさん知っている人、上手にできる人が、

それほど知らない人、あまり得意じゃない人に何かを提供する。


というスタイルです。






ですが、



アロハタロットを使うと、


私が、経験したことの無いことや、

全く知らない分野のことについて悩んでいる人のことも、

サポートすることが出来るんです!



だって、

その人に必要な情報は、


カードが示してくれるんです!!



かえって、私の知らない世界のことだと、

私のエゴも入らなくて、

よりストレートに情報が伝わる、というメリットすらあります。



実際に、先日初めてお会いした方に

アロハタロットのセッションをさせていただいたのですが、

その方は、私の経験していないお仕事でバリバリ活躍されている方です。

その立場の方ならではのお悩みがありました。


アロハタロットで出たアドバイスカードの意味を

そのままお伝えしたら、

ポロポロと涙を流されました。



それまで思い悩んでいたことを、

アロハタロットに背中を押されて、決断することが出来たようで、


「このタイミングでアロハタロットで占ってもらえて良かった!必然だった!」


と喜んでくださいました。



そんな風に、私が分からない領域のことまで、

アロハタロットを通じてサポートさせていただくことができるんですよねぇ。

凄くないですか??



しかも、


アロハタロットが示してくれる


と言ってますが、

もっと言うと、


もともと、ご本人の中に、ちゃんと答えは持っているんです。


それを思い出すためのヒントを、カードが示してくれて、

自然と気付けて、何かが解決したり、前に進む勇気が湧いたりするんです。



はい!そうなんです!

私が、そのお悩みの分野の先輩である必要が、全く無いのです!



生まれ持った性質も、育った環境も、今までの経験も、

誰ひとり、同じ人はいません。

人生は、その人だけの唯一無二のストーリーなので、

その人生の中で生まれてくるお悩みも、唯一無二なんです。


私が誰かの人生の先輩に、なりようが無いんです。

(アロハタロットの使い方を知っている、という一点ではちょっと先輩、笑)



私がすることは、

目の前の人のお話を聴き、

その人が必要としている情報を、

分かりやすく示してもらえるように

カードに質問をすること。



そして、


カードが示してくれた情報を、

分かりやすく翻訳して伝えること。



ちゃんとお伝えできれば、あとは、


ご本人がその情報を使って、

自分の人生をナビゲートしていかれます。



そう信頼して見送ります。




そんな面白いお仕事に巡り合えた私は、


お話を聴く

カードに質問する

出たカードを読む

結果を伝える



という一連の作業を、



いかにシンプルに行い、

いかに深く行うことが出来るか?




そこに尽きるなぁ~と。



そして、

それが一番難しいことでもあり、

私が挑戦しつづけたいことなのですよね。

(何しろ中心星が伝達本能なので♪)



実際に、今通っているカウンセリング講座で、

コミュニケーションスキルを学ぶことも、とても面白いです。



なにはともあれ、


お話を聴く

カードに質問する

出たカードを読む

結果を伝える



そのために、


いつもスッキリとパイプの通った私であること!


ハイッ!精進します☆







シリーズ最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。




GW中にアロハタロットが一気に学べます!初心者さんも再受講さんも大歓迎!!→ 

* 

かぎ針編み初心者さんのための「編みセラピー4回コース」土曜クラス募集中!!→ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ  ←  今日もクリックしていただけると嬉しいです☆ 応援ありがとうございます♪♪
にほんブログ村  




  c0180023_037388.jpg
こものてネットショップ
 ~komoの手づくりとアロハタロット~
 




 
メルマガ
「こものて*こものす*komo便り」
 ← 最新のスケジュールなど、 komoからのお手紙が届きます!

[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/23977318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2015-04-25 17:07 | アロハタロット*つぶやき | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo