怪しい話を気兼ねなく話せる場所

c0180023_11352111.jpg

GW真っ只中!

みなさま、いかがお過ごしですか?

私は、きのうまでの3日間、我が家「こものす」での講座開催に励んでおりました。


 ※編みセラピーのレポートは、こちらにアップしました→


きのうは、アロハタロット練習会でした。

c0180023_12131485.jpg

到着早々、まずはクリアリングを兼ねた書き出しワークをやっていただきました。


埼玉県から、世田谷区から、千葉県から、

三名様が、電車を乗り継いでいらしてくださいました。


遠路はるばる、馴染みのない土地へ足を運んでくださる理由は、

皆さんそれぞれ。


簡単にまとめると、


「いずれプロの占い師になりたいのだけれど、

まだプロコースに進めるタイミングではないので、

アドバンスコースまでに習ったことを忘れないように。」



「セラピープロコースまで受講したけれど、まだ自信が持てないので、

もっとアロハタロットと仲良くなりたいと思って。」



「プロになる気は無いけれど、タロットの話を出来る仲間が周りに居ないので。

タロットの話を気兼ねなく出来る場を求めていた。」



というような理由で、青葉台の「こものす」へ集合してくださったのでした。


参加者さんは、全員初対面同士で、

私とも初対面という方もいらっしゃり、

皆さん最初は緊張されていたと思います。



が、



アロハタロットをもっと楽しみたい



という共通意識がありますので、

いずれ自然と打ち解けるもので、

最後には、連絡先の交換をしていらっしゃいました。



特に、「タロットのことを話せる仲間が欲しかった」

というTさんは、とても喜んでくださった様子!



私も最初にアロハタロットを学び始めた頃は、

周りにタロットをやっている知り合いが居なかったし、

何より自分自身、タロットに対して


半信半疑


だったので(笑)


一人でコッソリ占ってみても、


何をどう読めばいいのか・・・



・・・



???





もやもやもや・・・






黙って箱にしまう




という時期も長かったんです(笑)



今となっては、

周りの人のアロハタロットやってる率、

相当高いですし、


アロハタロットをやっていなくても、

何かしら


「目に見えない世界のことを勉強しているような人」


ばかりなので(笑)



もはや日常が


そういう話題を気兼ねなく出来る場


なので、



そういう話が出来ない場合って、どういう場合なのか?


そういう話をどうやって区別して、


何を話せばいいのか分かりません(笑)




目に見えない世界と、目に見える世界は、


同じだけ動いている


というか、


どうやら、



目に見えない世界の結果が、目に見える世界


だということが分かったので、


ただ毎日家事をやったりして、


普通に生きてること自体がスピリチュアル☆


と実感しています。

切り離して考える方が難しい・・・。



アロハタロットのこと、気兼ねなく話せる場所や、

話せる仲間を求めている人は、

どうぞkomoや「こものす」を利用してくださいね(笑)





かぎ針編み初心者さんのための「編みセラピー4回コース」土曜クラス募集中!!→ 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ  ←  今日もクリックしていただけると嬉しいです☆ 応援ありがとうございます♪♪
にほんブログ村  


* 



  c0180023_037388.jpg
こものてネットショップ
 ~komoの手づくりとアロハタロット~
 




 
メルマガ
「こものて*こものす*komo便り」
 ← 最新のスケジュールなど、 komoからのお手紙が届きます!
[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/24048710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2015-05-05 12:34 | アロハタロット*つぶやき | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo