テニス観戦の楽しみ方

c0180023_928549.jpg

ベランダのいちご、いつの間にかこんなになってくれて、嬉しいです♪

ここ数日、毎朝一粒ずつ大事にいただいております(笑)



ところで、

去年の2月に、ソチ五輪があり、

3月にさいたまスーパーアリーナで行われた世界選手権では、

真央ちゃんの完璧なトリプルアクセルを跳んだノクターンを鑑賞し、


もう、ファンとしてやれることはやり切った!


と、勝手に燃え尽きた私(笑)



生観戦に、いつも一緒に行っていた夫も、


「もうフィギュアスケートはいいや。」


って、感じで、私も


「うん、そうだね。」


と、わりとアッサリとしたものです。



もちろん、真央ちゃんのことは、これから何をやるにしても応援していきますし、

他のスケーターの動向もそれなりに気にしていたりはしますし、

舞ちゃんや織田くんがテレビに出てれば、

「おお~っ 頑張ってるねぇ。」

なんて、微笑ましく見ております。


とにかく、

みんなそれぞれ好きなことをやって、幸せに生きて欲しいな。


という、親戚のおばあちゃん、みたいな心境で応援している私です(笑)



で、

私の勝手なフィギュアファン引退と時期を同じくして、

一気に世界のトップ選手に躍り出たのが、


テニスの錦織圭選手☆


彼のテニスは、美しいのですよね~。



それまでも、もちろん活躍はしてましたけどね、

ソチ五輪直前くらいのタイミングで、(テニスには関係無いけど)

マイケル・チャンコーチが帯同し始めたみたいなんですよ。


どんなに美しく、抜群のセンスを持っていても、

それを、毎週毎週繰り返されるツアーの中で、

継続していける体力と精神力が無ければ世界のトップにはなれません。



その、世界のトップとして戦い続けるための

体力と精神力の面を、

マイケル・チャンコーチが、一気に押し上げてくれたみたいですよ。

(本人のインタビュー放送や雑誌のチラ読みからの情報)



必ず、世界ランク1位になる日が来ると思います。



そういうわけで、今とっても注目の選手ですし、

試合をけっこう放送してくれるようになったので、

最近よく見ています。


明け方の放送に備えて、

夜9時くらいに寝たり、無理やり起きていたり、

頑張ってLIVEで見ようとするので、

日本にいながら時差ボケ生活のような(笑)



テニスのツアーを観戦しながら世界を回るような生活が出来たらいいねぇ~

なんて、夫婦で大きな夢を見ながら応援しています♪




ちなみに、錦織選手の堂々とした振る舞い・・・


試合中に、彼がスッと指をさすと

ボールボーイ(ボールガール)が

タオルを広げて駆け寄りますよね。

で、汗を拭いて、よそ見したままパッと投げ返します。



また、サーブの時に、

毎回ボールを三つもらって、選んでひとつ返す。


みたいなことを、えらく堂々とかっこよくやるわけです。





それを最近、


夫がマネするんですよ~(苦笑)






食事中に、黙って指をスッとさす。


その先にはティッシュの箱・・・



1枚取ってあげると、

口を拭いて、パッと投げ返したり・・・




また黙って指をスッとさすので、

(かなり堂々とかっこよく、鋭い目つきで)



その先を見ると、



おせんべの袋(笑)




はいはい、と、おせんべを3枚取ってあげると、



3枚を見比べて、選んで1枚返してくる・・・



みたいなことで盛り上がってるバカ夫婦です(笑)





かぎ針編み初心者さんのための「編みセラピー4回コース」土曜クラス募集中!!→ 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ  ←  今日もクリックしていただけると嬉しいです☆ 応援ありがとうございます♪♪
にほんブログ村  


* 



  c0180023_037388.jpg
こものてネットショップ
 ~komoの手づくりとアロハタロット~
 




 
メルマガ
「こものて*こものす*komo便り」
 ← 最新のスケジュールなど、 komoからのお手紙が届きます!
[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/24080450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by msakuradaisuki at 2015-05-11 19:43
komoさんご夫婦 楽し~い(*^▽^)/★*☆♪
二人で楽しめるっていいですね!
Commented by komonote at 2015-05-11 23:30
スヌーぴ〜こさん
はい、夫婦でいつもバカなことやって楽しんでます(*^^*)
Commented by kuroyagie at 2015-05-12 12:43
komoさん(旦那様も!?)は応援も体育会系なんですね(笑)。やり切った感が溢れてます。

で、今はテニスでおせんべ3枚、と(爆笑)。今度試合見る時はボールボーイとのやり取りをガン見しちゃいそうです。
Commented by komonote at 2015-05-12 16:43
kuroyagiさん
自分でも思います。応援も体育会系なんですよね。
こんなに輝いてる選手の活躍を、生で見なくていつ見るの?今応援しなくていつ応援するの?
って感じで、笑
でも、野球とかは全然興味ないんです(笑)

今度の試合では、是非錦織選手の指差しに注目してください、笑
by komonote | 2015-05-11 10:29 | つぶやき | Trackback | Comments(4)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo