ジョコビッチの強さの秘密

 講座・セッションの最新スケジュールはこちらへ

 最新シリーズ「ブログを始めるにあたり、注意点や開始方法は?と問われ・・・」はこちら




全仏オープン始まりましたね!

今夜はゴールデンタイムに錦織選手の放送があるんですね!!

てっきり超深夜放送なのかと思っていたので、嬉しいです♪

 我が家でのテニス観戦の楽しみ方についての記事は、こちらをどうぞ→


ところで、昨年から熱心に錦織選手の試合を見るようになって

思い知らされたのが、


ジョコビッチ選手の強さ!

さすが世界ランク1位なので、

技術が優れているとか、

体力があるとか、

そういうのは、当たり前に感動するところだと思いますが、


なんていうか、


そういうことを超越した底知れぬ力がある


と感じたんですよね。

ここ一番の集中力とか、

絶対に譲れないポイントでの判断力とかが、

何か他の選手と違う・・・。



やはりプロ同士の試合、

どちらか一方だけが圧倒してポイントを取り続ける

ということは早々なくて、

流れが行ったり来たりしながら、

だんだんポイント差がついていきますよね。


ジョコビッチ選手も、世界ランク1位ではありますが、

試合中に、相手の方に流れが行くことも当然あるわけです。


ですが、

相手の方が勢いがあって、良いテニスをしているように見えても、


なぜかゲームはジョコビッチが取っている


ということが良くあるんですよ。


え??なんで??


って驚きます(笑)



つまり、

けっこう相手が気持ちよく波に乗りかけていて、

どんどん押されているような展開になっていても、


ここだけは譲ってはいけない


というポイントを、キッチリ取っているのだと思うのです。



その


今現在、



ここだけは譲ってはいけない



という局面であることの認識力



ここだけは譲ってはいけないから

しっかり集中してプレーする




と、決めた時の本気の集中力


これが、尋常ではない!!


ジョコビッチすげーっ!!


と、私は勝手にビビっていました(笑)


で、数日前、例のごとく本屋をうろついていたら、

こんな本を見つけましたよ。

c0180023_1893497.jpg

「ジョコビッチの生まれ変わる食事」


副題が

あなたの人生を激変させる14日間プログラム

となっている為、

なんていうか・・・


ラ○ザップ??


みたいな印象なんですけど(苦笑)


全然そんなダイエット本ではなく、

ジョコビッチが私に感じさせる


底知れぬ強さ


の理由が書いてあります!!


って、まだ半分しか読んでないのですけど、

すごく面白いですよ。

一部紹介しますね。



ここで私がお話する内容は厳密な意味で「食事」の話しでは無い。
そんなことを言ったら、読者は私が食べろと言ったものを
そのまま食べるしかなくなってしまうではないか。
まったく筋が通っていない。

(中略)

「・・・しなければならない」という言葉自体がおかしいのだ。
あなたの肉体は私の肉体とは全く違う代物だ。指紋を見れば分かるだろう。
一人ひとりが違い、同じ人は世界のどこにもいないのだ。
つまり、あなたの肉体も全世界の他の人達とまったく違う。
だから、私にとって最高の食事を、あなたにとってもらいたいわけではない。
ただ、あなたにとって最高の食事が何なのかを知る為の術を伝えたいだけなのだ。

以上「ジョコビッチの生まれ変わる食事」より




と、まあ、こんな感じでして、

ジョコビッチは、食事を見直すことで、劇的に人生が変わって、

世界ランク1位に登り詰めたそうなんです。


面白いのが、一人ひとりの肉体は違うということに対して、

では、ジョコビッチにとって合う食べ物、合わない食べ物を

どうやって見分けていったか?というと、

最初に行ったのは、


筋反射


なんですよ!!

本人も「馬鹿げている!」と驚きつつも、

オープンマインドであらゆる可能性を受け入れる

という姿勢で、取り組んで行ったみたいです。


他にも東洋医学の知識や、メンタルトレーニング的なことも紹介されていて、

深~くて読み応えのある内容です!

テニスやスポーツに興味が無い人でも、たくさん学べる本だと思います。



初心者さん向け「編みセラピー(4回コース)」のお申込みは、
今月いっぱいまで受付中です。→ 
この後は、9月スタートのレッスンを予定しています。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ  ←  今日もクリックしていただけると嬉しいです☆ 応援ありがとうございます♪♪
にほんブログ村  


* 


  c0180023_037388.jpg
こものてネットショップ
 ~komoの手づくりとアロハタロット~
 




 
メルマガ
「こものて*こものす*komo便り」
 ← 最新のスケジュールなど、 komoからのお手紙が届きます!
[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/24171941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2015-05-27 19:00 | | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo