上尾練習会が盛り上がった裏の理由

 講座・セッションの最新スケジュールはこちらへ

 最新シリーズ「ブログを始めるにあたり、注意点や開始方法は?と問われ・・・」はこちら


c0180023_12154428.jpg

アロハタロット練習会@上尾が最終回にならなかった話し

きのう書きました。


久々の開催で、とっても盛り上がったので、

最終回なんて勿体ない!

これからも一緒に楽しみたい!


と、皆さんが感じてくれて、続くことになったのですが。


この


とっても盛り上がった


のには、

実は


理由(仕掛け?)があります★



練習会の最初の10分間に、

それまでの上尾練習会ではやったことの無かった

ある「書き出しワーク」を実践したのです。



運命学カウンセリング講座で学んでいることと

A4名刺作りの自己分析ワークなど、

私なりに研究している手法を組み合わせて

シンプルなワークシートを作ったんです。


「作りました」って言っていいの?ってくらい

シンプルなワークシートですが、

そのシンプルさこそ、大事なポイントでもあったりします。



とにかく、そのワークシートに向かって、

心の中、頭の中のことを

一旦書き出してもらいました。


書き出すことによって、



誰もが持っている宇宙と繋がるパイプ

宇宙からのエネルギーやメッセージをもらうパイプ



に詰まっている、

余計なもののお掃除をしたのです。


そして、


日常生活であちこちに飛んでいる意識を、

自分の中心にしっかり戻したのです。



そのワークをしたことで、


気持ちが落ち着いて、

パイプがスッキリ通って、

今日、この場に何をしに来たのかが明確になったのだと思います。




スッキリしていれば、やっぱりカードはスッキリ出るし、

読み解きもしやすいし、

読めれば楽しいわけです。


そりゃぁ、盛り上がります♪



このワークシートは、自分で何度か試し、

ゴールデンウィークに開催した我が家での練習会で初使用し、

なかなかの手応えを感じていました。


そして、長いお付き合いの上尾練習会で今回初めて使ってみて、

確信しました!


これ、かなり有効だわ!!



練習会だけでなく、日常生活でも活かせるワークなので、

是非体験してみて欲しいと思います。


アロハタロット練習会@こものす(青葉台) 6月25日 (残席3)

アロハタロット練習会@上尾 10月27日 (残席2)







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ  ←  今日もクリックしていただけると嬉しいです☆ 応援ありがとうございます♪♪
にほんブログ村  


* 


  c0180023_037388.jpg
こものてネットショップ
 ~komoの手づくりとアロハタロット~
 




 
メルマガ
「こものて*こものす*komo便り」
 ← 最新のスケジュールなど、 komoからのお手紙が届きます!

[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/24203761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2015-06-03 13:56 | アロハタロット*つぶやき | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo