どMな健康法*官足法の個人セッション

c0180023_21554981.jpg
先日、「官足法」という足もみ健康法の個人セッションを受けてきました。
講師はアロハタロットを通じて知り合った恵子さん。

私は、基本的には元気なんですが、
実は色々と体の中に気になるところがありまして(汗)

恵子さんが以前からやっている「官足法」を、
今、教えていただいたら凄く良いのでは?
いいタイミングなのかも?
と感じてお願いしました。

普通のマッサージとかは大好きですが、
痛いのは嫌なので、痛そうな足ツボ系は避けてきた私。

ですが、官足法は、痛いところを刺激する健康法。

もう覚悟を決めて行きましたよ〜



で、実際に、めっちゃ痛かったです!!

痛くてしかめっ面になっちゃうのを通り越して
もう笑っちゃうくらい。

c0180023_22302138.jpg
最初、このウォークマットの上で足ふみ。

涼しい顔をして、リズミカルに足ふみする恵子さん。

ですが、私はもう痛くて痛くて、ヒーヒー言ってました。

足の裏全てが痛い!!

体の悪いところの反射区が痛いのだそうですが、もう全部ですよ、全部!!

このマットの上で平気な人が居るとは思えない!
痛くない人の顔が見てみたい!!

ってくらいの痛さなんですけど、


目の前の恵子さんは、ジャンプも出来ますよ〜って、

笑いながらぴょんぴょん



衝撃です(°_°)


その後も、恵子さんの手で直接押してもらったり、

赤棒と呼ばれる棒を使っての押し方を教えていただいたり。
c0180023_22305255.jpg

ずっと、ヒーヒー言いながら、怪しい笑顔で…

これ、本当に信頼してる人にやっていただかないと
耐えられないですね(笑)

恵子さんにお願いして良かったです。


痛いけど、

超痛いけど、

これは、私にはとっても効果がありそうだ。

と感じたので、

ウォークマットと赤棒を購入してきましたよ〜。


ちょうど、帰りに実家で集まりがあったので、

そこでマットを出して、みんなに乗ってみてもらいました。
恵子さんは、講師をやるほど実践してるから涼しい顔でマットに乗ってたけど、
普通の人はみんな痛くて大変に違いない…
と思っていた私。

ですが、両親も実姉も甥っ子も、
みんな「ちょっとは痛いけど、別に…」
って感じ。

私だけが、断トツで痛いみたい(-_-)

これは、痛くなくなるまでやってやるわ!!!

やってやろうじゃないの〜

って感じです。







[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/24284172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kuroyagie at 2015-06-21 16:42
む、このマットは・・・と思ったら、komoさんもついに激痛足ツボワールドに足を踏み入れたのですね。いらっさいませ~(笑)。

そうそう、どこもかしこも足の裏すべてが痛いですよね。体中全部悪いじゃん!みたいな。鍛えている人以外、大人は皆そうかと思っていたので、ご家族が平気というのは衝撃でした。

> 痛くなくなるまでやってやるわ!!!
さすが体育会系(笑)。ほどほどにがんばってくださいね・・・
Commented by komonote at 2015-06-22 09:29
黒やぎさん

はい、足を踏み入れてしまいました〜(≧∇≦)
黒やぎさんも全身…仲間だー!
どれくらいが「ほどほど」なのか?の塩梅が分からないタチなので、
とりあえず、気分が続く限りやってみます(笑)
by komonote | 2015-06-19 23:27 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo