今日もまた初対面の人が出会う場面に居合わせて・・・


c0180023_16293836.jpg
今日はアロハタロットの練習会でした。

参加者さんがいらっしゃる直前に、私が引いたカード。

ふむふむ、こういう感じを心がけると良いのですね。

なるほど〜、そうします〜。

と、一人で納得していると、

参加者さんが到着。

この後は、写真を撮るのを忘れてしまいました!


「こものす」常連さんのN美さんと、

以前一度だけお会いしたことがあって、

「こものす」では初めましてのS子さん。


自己紹介で知ったのですが、

S子さんは占いプロコースの最後まで通われた方でした!

最後まで、ということは

講座や練習会も自分で開催できるアドバンスティーチャーさんです。


最近の練習会には、

S子さんのように、すでにティーチャーの方や、

ティーチャーを目指してプロコースに通っている方なども

参加してくださるようになってきました。



それにしても皆さん謙虚で、

「まだまだ自信が無いので、今日は勉強させてください。」

みたいな感じでいらっしゃいます。


「講座をすぐに開いてる人もいるけど、

私は、とてもじゃないけどまだまだで…。」

という感じだったり。


とにかく、


もっと自信をつけたり

次へ進むきっかけが欲しい!


という気持ちで足を運んでくださいます。


ありがとうございます。


まぁ〜

ぶっちゃけ



私もまだまだなんですけどね!



ただ、そこを


私もまだまだなんで…


って、謙遜し合ってても意味は無いので、


アロハタロットのティーチャー活動を先に始めた者として

私が何かお伝えできることがあれば全力で!


って感じで、今日も一緒に楽しみました〜。

(楽しむのが一番大事、というところは譲らない、笑)


今日の私が言った言葉の中で、S子さんを一番安心させたのは、

「癒しフェアでの占いでも、分からないところはテキストを出して見てた。」

ってとこだったみたいですね(笑)←いいのか!?先輩!?笑



そんな未熟者の私ですが(苦笑)

編み物でもタロットでも、

今日のように講師をやらせていただくことを通じて


初対面の人が出会う場面を目撃し続けてきました。

初対面じゃなくても、この場にたまたま居合わせた。という場面を。


毎回思うのは、参加者さん同士が、

必ず必要な情報(言葉)をお互いに持っている。

ということです。


なので、変な遠慮とか、変な気遣いをせず、

感じたことを、感じたままに、愛を持って、

「私はこう思います。」って伝えると、

それが、相手にすごく響く。ということがあります。

目の前の、その人が、素直に言うからこそ響くんです。



私が講師として、「何かいいことを言ってやろう!」

とか狙って言ったって全然ダメで(笑)


私は私として、感じたことを話し、

参加者さんは参加者さんで、感じることをシェアし合う。

それが、何かのキッカケになったり、違う視点を得られたり、

勇気を貰ったり、安心したり。


今日もまた、参加者さんが、それぞれの立場で感じることを

伝えあっているのを一緒に聞いて、私も、

「なるほど~ いいこと言うね~。」と、唸ってました。


N美さんは、もうすぐ

パッカーン

と来そうな感じだし、(っていうか、カードにそう出てた、笑)


S子さんも、いよいよ本格始動!

と、エンジンをかけ始めたところだし。


これからお二人が、どう進んで行かれるのか? 

ものすごく楽しみです!

N美さん、S子さん、足を運んでくださって、ありがとうございました!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ  ←  今日もクリックしていただけると嬉しいです☆ 応援ありがとうございます♪♪
にほんブログ村  


* 


  c0180023_037388.jpg
こものてネットショップ
 ~komoの手づくりとアロハタロット~
 




 
メルマガ
「こものて*こものす*komo便り」
 ← 最新のスケジュールなど、 komoからのお手紙が届きます!


[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/24310571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2015-06-25 18:07 | アロハタロット*つぶやき | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo