せっかく受講したのに全然活用できてない私・・・な人へ


c0180023_16462032.jpg
今日は我が家でのアロハタロットアドバンスコースでした。

はじめましてのA子さんが来てくださいました。


A子さんは、1DAY体験講座を受講してから、半年位とのこと。

最初は盛り上がってあれこれやってみたけれど、

途中でちょっと気分が盛り下がることがあって、

それ以来、しばらくタロットを遠ざけていたそうです。


はい、そういうこと、ありますよね〜。



A子さんに限らず、

練習会とか、ランチ会とか、何かしらでお会いした時、

とても言い辛そうに、

「最近は、あまりタロットを使って無い。」

「せっかく受講したのに、活用できてない。」


みたいなことを、告白してくださる方、けっこういらっしゃいます。


いや、かなり いらっしゃいます。


私が、いつもタロットを活用しまくっていて、

みんなもじゃんじゃん使ったらいいよ~

って、アピールしまくってる感じなのかな?(笑)


皆さん、ちょっと言い辛そうに、後ろめたそうなニュアンスで

言ってくださるんですが(笑)




全然いいと思いますよ!


私も、アドバンスコースを受講してからセラピープロコースに行くまでの10カ月ほど、

ほんの数えるくらいしか使って無かったですし。

ちなみに、ロミロミっていうハワイのマッサージを勉強しましたが、

そのお仕事は、一切していません!

でも、それをあのタイミングで学べたことは、私にとって素晴らしい体験でした。



興味がある時には、その興味の赴くまま

じゃんじゃんやってみたらいいし、

ブームが去ったら、放っておけばいいですよね(笑)

受講したからって、


活用しなきゃいけない義務なんて、全く無いのです。


気の済むまで放っておいてください(笑)

受講したい!っていう心の声に従って勢いで受講して、

それで満足して、そのまま放置したとしても、ムダでは無いです。

自分が受講したい!と思った時に、

ちゃんと受講させてあげることがまず大切で、

その後、じゃんじゃん使いたい!って思ったら、そうして、

もうやりたくないって思ったら、そうして。


その心の声に従うことが、最優先です。


ちなみに算命学で見て行くと、

学びたいという意欲が高まる時期とか、

やたらと行動したくなる時期とか、

あまり積極的に動かない方が良い時期とか、

そういう自然のサイクルが、人それぞれにあるんですよ。

10年単位とか、1年とか、ひと月とか、いろんなサイクルで運勢が見れます。

(まだ勉強中で、すらすらとは出せない私ですが、そういう流れが人それぞれにあるのです。)


なので、「一緒に受講した人は、どんどん先のコースまで進んじゃったけど・・・。」

とか不安になる必要も無いですし、

「こんなに一気にアレコレ学んでいいのだろうか?」

とか不安になる必要も無いです。

心の声に従いましょう~♪



そして、久々にタロットをやりたいと思った時に、

あれ?どうやってやるんだっけ?

って、不安になったら、


練習会にいらしてください←って宣伝かい!?



ブームの真っ最中で盛り上がっている人も、

久々に取り出しましたっていう人も、

一緒に楽しめるので、大丈夫ですよ~。

ほんのちょっとしたキッカケで、いくらでも変わって行きます。


ちなみに、今日のA子さん、

大アルカナ22枚の説明をしてから、

最後に1回、占いを実践してみました。


ちょっと面白くなってきたらしいです!

わーい!やったー!

あと2回のアドバンスコースを終了したら、

もっと面白くなりますよ~♪♪





[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/24320142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by msakuradaisuki at 2015-06-27 20:55
そうなんです!
せっかく 体験講座に行ったのに。。。って
よこめで思いつつ 遠ざかっていただけに
今日の言葉に救われました~
心に従って行けばいいのかな?
komoさん 目から鱗でした。ありがとー♪
Commented by komonote at 2015-06-28 10:19
スヌーぴ~こさん
こんにちは!タイムリーな話題だったんですね!
どうぞ心に従ってくださーい♪
by komonote | 2015-06-27 18:08 | アロハタロット*つぶやき | Trackback | Comments(2)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo