タロットを夜中に引くのは良くない?

c0180023_10324318.jpg

以前アロハタロット練習会にいらしてくださったT美さんから、

「ずっと気になってた質問」ということで、

以下のようなメッセージをいただきました。


「タロットって、夜中に引くのはオススメできないのでしょうか?

ネットで検索すると、夜中はオススメしないとよく出てますが。」


はい、私もタロットを始めたばかりの頃、

同じようなことをネットや本で見かけて、気になってた時期があります。


で、実際に夜中にやってて、

やっぱり良くないかも…

と思ったこともあります。



ですが、今はハッキリ言って時間帯は関係ないと思っています。

カードを扱う本人が、天と繋がるためにスッキリとした状態であること。

というのが一番大切で、

スッキリ出来ていれば、時間帯は関係ない、ということです。


以前私が「夜中はやっぱり良くないかも…」と思った時は、

頭の中でグルグルと考えてしまっていることがあって、

もう疲れてて眠いのに、無理やり何度も質問を変えてやってたんですよね。


もともと疲れてボーっとしてるから、

うまくリーディング出来なくて、

でも、なんとか寝る前に気持ちをスッキリさせたくて、

いい答えが出るまで占いたくなって。

みたいなドツボにハマっちゃった感じです。


で、最終的には、

全てのカードが逆位置!

っていうことが2回続いて、

しかも支離滅裂で意味が全く分からない!

という出方だったんです。


それを見て、

ああ、もうやめなさい!って言われてるのかな?

これ以上聞いても無駄!めちゃくちゃに出すよ!

って感じか?

と思い、寝ました(笑)


昼間に活動して、夜は1日の疲れが溜まってる、スッキリしていない、

という状態だとすると、夜中はオススメしないと言えそうです。

ですが、お風呂に入ってリフレッシュして、

ヨガとか瞑想なんかやったりして…

明日はお休みだし〜

なんていう状態だったら、すごくスッキリしてるかも。

基本的に夜型人間なんです。

っていう人もいますしね。

その辺は、完全にその人次第なのです。


ちなみに、ハワイアンアロハタロット製作者の先生にも確認してみました。

とにかく一番大切なのは、

カードを扱う本人がスッキリしているか?

スッキリと天と向き合えるか?です!



アロハタロットとしては、

「夜中はオススメしない」とは言いません。


とのこと。




ご自分が、どんな時にスッキリしていると感じるか?

どんなことをすると、スッキリできるのか?

その辺を、よく観察してあげて、

スッキリと心地よく占いできる環境を

自分で整えてあげてくださいね〜。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ  ←  今日もクリックしていただけると嬉しいです☆ 応援ありがとうございます♪♪
にほんブログ村  


* 


  c0180023_037388.jpg
こものてネットショップ
 ~komoの手づくりとアロハタロット~
 




 
メルマガ
「こものて*こものす*komo便り」
 ← 最新のスケジュールなど、 komoからのお手紙が届きます!


[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/24323028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2015-06-28 10:38 | アロハタロット*つぶやき | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo