アロハタロット練習会のご感想/ぱっかーん体験

今日は朝からファミレスに行って、夫と一緒にモーニングを食べ、

夫はファミレスから職場へ~。

私はそのまま居残り編み物。

居残り編み物って、なんか放課後にやらされてるような響きですね(笑)

やらされてるも何も、超自主的に喜んでやってるんですけど!



ところで、

先日のアロハタロット練習会に参加してくださったN美さんから、素敵な感想をいただきました。

以前、A4名刺作りのお茶会に来てくださって、

その時にも素敵な感想をくださったあのN美さんです。

ご本人の承諾をいただいて、今回のご感想も、ほぼそのまんま紹介させていただきますね。


おはようございます。

昨日はまたまたまた、楽しい時間をありがとうございました。

ご一緒する方もいつも素敵な人ばかりで、引き寄せてるのかな?なんて思っています。


昨日は自分洗い出し強化期間の最初の日。

初日にまた素敵な話を聞けて勉強になりました。


こもさんに言われた「100%の私もプラマイゼロの私も認めちゃえ」と言うのも、

何度か言われていることだけど、何度目かにしてやっと自分に落とし込めました。

S子さんの「ぱっかーん」もなるほどと。


「ぱっかーん」についてS子さんと帰りに駅まで話したのですが…

なんと!同じ場所で(こもさんちからの帰り道)

Hさんに言われたことと一語一句同じ言葉を言われたのです。

今年2度目。

これは、もうまさに、天のメッセージを天のメッセージに気づかない私に

人の言葉で伝えてもらったんだと確信!

あとは受け取るだけ、なんですよね〜。

まだ、学びたいことがあるから「ぱっかーん」したくない

というS子さんの言葉にも納得しました。


ふと…
こもさんも「ぱっかーん」体験あるんですか?と聞いてみたくなりましたが。


ふと…

悩みたいから悩む

学びたいから学ぶ

そんな自分を私、認めてるじゃん。

なんて自己肯定出来てる私をたった今見つけちゃいました。

認め出したら、とまらないかも。笑


(※N美さんは、こものす常連さんなので、以前ほかの講座でHさんとご一緒した時の帰り道エピソードが盛り込まれています)


というN美さん、A4名刺のお茶会の後も書き出しまくってるそうです。



N美さんは、先日のアロハタロット練習会の当日は、

「自己肯定」ということについて、

ちょっと迷宮入りしていたところだったのでした(笑)

この感想メールを書きながら、


自己肯定できてる自分、見っけ!

って感じで、「ぱっかーん」したんですね(笑)


私も、自己探求とか日々悩むことが趣味なだけあって、

毎日のように、小さな「ぱっかーん」みたいなこと、ありますよ~。

洗濯物を干しながらとか、歩きながらとか、


あ、そうだったんだ!


って、ふと思って、「おおおっ!」って驚いてる感じです(笑)

一生懸命考えてる時より、

日々同じことの繰り返しで、半分ボーッと自動運転みたいな家事の最中の方が、


あ、そうだったんだ!

じゃ、こうすればいいんだ!


って、「ぷちぱっかーん」って感じです。

私は特に洗濯物を洗濯機から出して、干している時が多いみたいです(笑)

お皿を洗ってる時が多いって言ってる友達もいました。


あと、

アロハタロットのセラピープロコースに通い始めて、

セラピードゥローのやり方が分かるようになってからは、

ぱっかーんの連続でした。

(プロコースに進む前は、セラピーって意味わかんない。と思って

ほとんどやってませんでした、笑)


セラピーだと、自分の顕在意識と潜在意識がカードに出るので、


本音と建前


みたいな思考癖が、はっきりと目に見えて分かるようになったのです。

奥深くに封じ込めて、無かったことにしている自分の本音と、

建前で「こう思うべき!」と処理しようとしている気持ちが丸分かり。


本音がこうだから、こういう態度取っちゃうんだぁ~

とか、

本音では分かってるんだぁ~


とか、色々と自分の中で繋がるので、

毎回大なり小なりの「ぱっかーん」です。


物事を違う角度で見られるようになった時、

俯瞰出来た時、枠が外れた時などに

「ぱっかーん」って開いた感じがするのだと思うのですが、

カードは、その「ぱっかーん」を

イラストとキーワードで分かりやすく誘導してくれるツールです。


そういう日常サイズの「ぱっかーん」を繰り返した先に、

大きな「ぱっかーん」が来たのは、

運命学カウンセリング講座の中で、自分の命式を知った時でした。

その話しは、またいずれ書きますね~。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ  ←  今日もクリックしていただけると嬉しいです☆ 応援ありがとうございます♪♪
にほんブログ村  


* 


  c0180023_037388.jpg
こものてネットショップ
 ~komoの手づくりとアロハタロット~
 




 
メルマガ
「こものて*こものす*komo便り」
 ← 最新のスケジュールなど、 komoからのお手紙が届きます!


[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/24329764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2015-06-29 19:53 | アロハタロット*つぶやき | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo