恥をかいて運気アップ!!


もともと、「美味しいケーキを一緒に食べませんか?」と誘ってくれたKaoriさんが、

「名刺作りも気になる~」と言ってくれたことから、企画した今回のお茶会。

結局、他のどなたからもお申込みは無く、

Kaoriさんとマンツーマンでの開催となりました。



実は、以前同じ会を企画した時にも、お申込みはお一人で、

じっくりお話しして、書き出して、タロットをやって・・・

結果的に「一人で良かったね!」っていう感じだったんです。

来てくださったN美さんも、そうおっしゃっていました。


で、今回の開催に当たっては、


せっかく美味しいケーキを持って来てくださるのなら、

他の方ともシェアできたら良いのでは?


と思って、告知させていただいたのですが、結局お申込みは無く・・・。

(気になるけど日程が合わなくて残念、という方は数名いらっしゃいました)


そして、きのうKaoriさんとマンツーマンで取り組んでみた私の手応えとしては、


「やっぱり一人で良かった!」


というものでした。

なので、今後は個人セッションのメニューのひとつとして、

考えて行きたいと思います。
c0180023_10263043.jpg

ところで、Kaoriさんが持って来てくださったパウンドケーキとコーヒー

めっちゃ美味しかったです!!

パウンドケーキは、マンゴーとホワイトチョコという組み合わせ!

はがゆうこさんというKaoriさんのお知り合いの手づくりです。

マンゴーもホワイトチョコも、どちらの味も活きていました。



コーヒーは、百年樹珈琲というレア物!!

その名の通り、樹齢100年のコーヒーの木から採れた豆で作られているそうです。

c0180023_12190452.jpg
立派な箱入りのコーヒー豆さん!

缶を開封した瞬間っ

「うわぁ~っ!いい香り~っ!」

お気に入りのドリップポットで、丁寧に淹れましたよぉ。

さっそくいただいてみると、


おおっ!これは美味しい!

スッキリしていて飲みやすい~。

スッキリだけじゃなくて、ちゃんとコクもあって・・・。

そしてこの程よい酸味!

さすが熟成されたようなまろやかさだねぇ~


って、二人してグルメレポートみたいに、語っちゃいましたよ~(笑)

カルディの商品だそうですが、店頭には置いてなくて、

お店で直接注文すると取り寄せてくれるそうです。

カルディで、そんな注文とか出来るって知りませんでした!!


まあ、そんなこんなで、珈琲とケーキで至福の時を味わいつつ、

書き出したり、話したり、タロットしたり・・・のワークを。



Kaoriさんは、先日開催された川相ルミさんのチャリティー講演に行かれたんですね。

その時に、ゲストスピーカーとして登壇された沙璃さんがお話しされたことが、

とても響いたようで、シェアしてくださいました。



開運するには、自分にとって「恥ずかしいこと」をすると良い


という話しだったそうなんです。


恥をかけばかくほど、運気アップ!

みたいなことを、沙璃さん自身の体験談を交えてお話しされたそう。



Kaoriさんは、そのお話を、なるほど!と、受け入れ、

じゃあ、自分にとって恥ずかしいことって何かな?

何で恥をかけばいのかな?

っていうことを考えてみたけど、いまいちピンと来ない。

どうしたらいいのかな?

という話しになりました。

(Kaoriさんには、このブログでシェアすることは了解いただいてます)


うんうん、確かに、


今までの自分が「恥ずかしい」と思って避けてきたことだから、

自分で「恥ずかしいこと」を考えて実践しようと思っても

なかなか思い浮かばないかもね!!



ってことで、カードに

「◯◯をうまく行かせるために、

どういう風に恥をかけばいいですか?」


って聞いてみました。

仕事に関することと、プライベートに関すること、

それぞれ別に聞いたんです。

出たカードを読んで見ると・・・



「自分一人で考えても思いつかなかったけど

(だって絶対嫌なことだから)

確かにそれをやれって言われたら、

めちゃくちゃ恥ずかしい!」


っていうことが出てきて笑いました。

それまでの話しの経緯からしても、


他の人にとっては、別に恥ずかしいことじゃないかもしれないけど、

確かにKaoriさんにとっては、ハードル高い

超恥ずかしいことかもねー!!

頑張ってねー(≧∇≦)



うわぁーっ 

絶対嫌だけど、やってみますぅー(≧∇≦)


って感じで爆笑でした。

さすが、アロハタロット!恐るべし!!(笑)


Kaoriさん、その超恥ずかしいことを実践してみてどうだったかの報告、

お待ちしてますね(笑)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ  ←  今日もクリックしていただけると嬉しいです☆ 応援ありがとうございます♪♪
にほんブログ村  


* 


  c0180023_037388.jpg
こものてネットショップ
 ~komoの手づくりとアロハタロット~
 




 
メルマガ
「こものて*こものす*komo便り」
 ← 最新のスケジュールなど、 komoからのお手紙が届きます!



[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/24397643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2015-07-14 12:55 | アロハタロット*つぶやき | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo