恥ずかしいことに関するレポート

今朝、無事に1年ぶりの新月占いを、メルマガで配信いたしました。

登録したのに届かなかった。という方は、
迷惑メール扱いになっているかもしれません。
迷惑メールボックスを確認してみてくださいね。


昨日の「恥ずかしい」ブログを見て(笑)、釣られてくださった方が

16名様もいらっしゃいました!

ありがとうございます!!



きのう、おととい、と、このブログで

「恥をかいて運気アップ!」という内容を、書いてみました。




そのカードを見た瞬間に出てきた

Kaoriさんと私の中での「恥ずかしい!これはやりたくない!」という感情。


それまでの私たちは、それを恥ずかしいと思うことで

必死に何かを守ってきて、

きっと今までは、それも必要だったけれど、


もう、それ必要ないよね?


次のステージに進む段階まで来たから、

今まで「恥ずかしい」というバリアで覆って守ってきた安全地帯から、


外に出てもいいんだよ!


ってことなんだと思いました。



恥ずかしくてもいい。

損してもいい。

バカにされてもいい。

心屋さんが良く言ってることですね。


ちなみに、きのうの私は、

あのブログを書くときには、けっこう勇気を出して書きました。


釣るようなことを書くのも恥ずかしいし、

そういうことを恥ずかしいと思っている、

という気持ちを書くのも恥ずかしい


でも、書き終わって公開して、

しばらく経って、ふと


なんで、こんなことを「恥ずかしい」とか思ってたんだろう?

ばっかみたい! あはは〜っ


って思いました(笑)


こんな日々の些細な抵抗を、ひとつひとつ手放して行ったら

どれだけ身軽になって、楽しくなるだろう?

って思いましたよ。


アロハタロットの今日の1枚を引く時も、

「今日おすすめの恥ずかしいことは何ですか?」

って聞いてもいいんじゃない?

って思いました(笑)

恥ずかしいこと、だけだと読みにくかったら、

「今日はどんなことでリスクを犯せばいいですか?」

「どんなことで損したらいいですか?」

みたいに捉えてもいいかも?



人生大逆転!!って感じで、

より大きなブレイクスルーを起こそうとしている人は、

死ぬほど恥ずかしい!!

ということをやったらいいんですが、


1日1個のプチ恥をかき続けたら、

大逆転なんてする必要のない、軽やかな人生になるだろうな〜

って思いました。


で、画像の「火と水」のカードが、

今日の私におススメの恥ずかしいことらしいんですが・・・

何をおススメされてるのか、

分かりません・・・(恥)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ  ←  今日もクリックしていただけると嬉しいです☆ 応援ありがとうございます♪♪
にほんブログ村  


* 


  c0180023_037388.jpg
こものてネットショップ
 ~komoの手づくりとアロハタロット~
 




 
メルマガ
「こものて*こものす*komo便り」
 ← 最新のスケジュールなど、 komoからのお手紙が届きます!


[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/24407277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2015-07-16 16:16 | アロハタロット*つぶやき | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo