オラクルカード基礎講座に行ってきました


c0180023_17413670.jpg
チベット体操の先生でもあるアキさん

オラクルカード基礎講座に参加しました。


ユカフェで開催されたチベット体操でお会いして、

アキさんファンになった私。

お会いしたのは、今回2度目でしたが、

何だかもっと前から知り合いのような感じで、

お互いに「なんか落ち着く〜。」と言い合ってました。

c0180023_17415574.jpg
ドリーン・バーチューが大好きなアキさんは、

エンジェルカードを使いこなしています。

(10月にアメリカに会いに行くそうです)


アロハタロット以外のカードについて、

誰かに習ったことが無かった私は、

今回の講座を知って、

「あ、アキさんから習えたらいいな。」

と、ピンと来て申し込みました。



カードの使い方の前に、

アキさんの演奏するクリスタルボウルの音色と共に瞑想タイム♪

豊かさに関する瞑想をしました。

心地よかったな〜。


瞑想でスッキリしてから、オラクルカードの使い方の説明。

カードを扱う時の波動が大切なので、

最初に瞑想をしたとのこと。

うんうん、なるほど〜。


一通りの流れを聞いてから、すぐに実践タイム。

偶然前に座っていたyukataroさんとペアになりました。

(そう、yukataroさんも参加してたんですよ!)


初めて手に取ったエンジェルカードでのリーディングは、

お互いにとても新鮮であり、

また懐かしい思い出が蘇ってきました。


私がアロハタロットに出会ったばかりの頃、

当時の友達の中で最もカードに興味がありそうだったyukataroさん相手に

実験のように、カードを使ってみて、

二人で、「これ、どういう意味かな?」

と、ガイドブックを見ながらあれこれやってたんですよね。


時間差でyukataroさんも講座に通うようになって、

二人で会う時にはいつも練習のようにカードリーディングを

やってきました。


いつの間にか、お互いに、講座も開くようになりましたが、

最初の頃は、ほんと

「どういう意味かな????」

「もしかして、あのことかな?」

「いや、これはあのことかも?」

と、試行錯誤、頭の体操って感じだったなぁ〜。


今回の講座に参加して、初心に戻れて良かったのと、

実際にエンジェルカードからもらったメッセージも

すごくいい感じだったのと、

アキさんや皆さんとの会話も楽しくて、

あっという間の時間でした!!


その日の夕方に立ち寄った書店で、

ドリーンが出してるタロットカードを発見しました!

78枚のです。

ドリーンは何気に3種類もタロットを出してるそうなので(知らなかった!)

改めてチェックしてみたいな〜と思いました。



メルマガ「こものて*こものす*komo便り」 ← 最新のスケジュールなど、 komoからのお手紙が届きます!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ  ←  今日もクリックしていただけると嬉しいです☆ 応援ありがとうございます♪♪
にほんブログ村  

[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/24453677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2015-07-26 23:28 | 日帰りおでかけ | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo