4「奇跡のコース」と「トランスフォーメーションゲーム」







高田馬場のリアンで、

奇跡のコース イントロダクションのクラスを受けた翌朝、


「今日、私に奇跡を見せてください。

(初めてなので、分かりやすい感じでお願いします)」


と祈ってから出かけた私は、

横浜の素敵な洋館サロンで、

トランスフォーメーションゲームに挑みました!

c0180023_09542920.jpg

ゲームを始める時に、

今日のゲームを見守ってくれる(導いてくれる?)天使として、

「Creativity 創造性」 の天使が選ばれました。



それも、前日の「奇跡のコース」で言われた


この世界は、私自身が創造している

という話と、リンクするなぁ。なんて、思い出しながら書いてます。



ではでは、いざスタート!ってことで、

人生の目的を決めて、サイコロを振って、

何度目かで無事に生まれて(笑)


私が進んだマスは、



「奇跡」



すかさずmalieさんが、


「komoさんが奇跡を起こしました〜っ


わ〜い!!すご〜い!!


奇跡が起きたので、


みんなでハレルヤを歌いましょう!!」







って、何々!?(笑)




どうやら、

ゲームのルールを飛び越えて、

奇跡的な選択を色々と出来る


「奇跡の場」のマス に止まったようです(笑)




最初に止まったので、訳も分からず体験した奇跡でしたが、


ゲームが進んで行くと、

なるほど、あれもこれも選択できたのは、

確かにこのルールにおいては奇跡だったんだな

と納得。



その後、もう一人のプレイヤーも1度奇跡を起こし、

私はさらにもう一度「奇跡を起こしました!」




はい、そうなんです。


聖霊に、


「今日、私に奇跡を見せてください。

(初めてなので、分かりやすい感じでお願いします)」



と祈ったところ、

ゲームの中に「奇跡の場」がちゃんと用意されていて、

そこに止まって、



「komoさんが奇跡を起こしました〜。わーい!」



という、分かりやす過ぎる現象を体験したのです。


2回も(笑)




そして、「奇跡を2回起こすなんて珍しい。」と言われた後に、

今度は、


世界危機に陥って、

全員悲しみのどん底に突き落とされる


というカードも引きました!(笑)



自分一人が悲しいのではなく、

世界全体を巻き込んでの危機(笑)



この世界危機も、めったに出ないカードだそうです。



世界危機なので、みんなで悲しい出来事をシェアしあった後、

他のプレイヤーの出した目によって、

わりとサクッと危機から脱することができました。



そして、次の順番でサイコロを振ったら、


私は突然上がり(ゴール)ました!!



上がりの条件が揃ってなくても、

このマスに止まったら卒業!

という1つしかないマスに、止まったのです。



いきなりのゴールに、私もみんなも「キョトン」って感じでしたが、

なんか上がれちゃいました(笑)


このゲームは、上がることが目的ではないので、

時間内に終わらなければ、それはそれでOKだそうで、

最終的には、この日に上がったのは

私だけでした。



奇跡を2回起こして大騒ぎして、

みんなを巻き込んで悲しみのどん底に落ちて、

サクッと助けてもらって、

自分だけ先に上がる


という…


なんか、お騒がせな人生でした(笑)



最後には、まとめとして、

プレイヤー全員が、ひとりひとりに伝えたいことを話して、

ゲームをやってみた感想をシェアして終了。


とっても面白かったです!!


malieさん、ご一緒したプレイヤーの皆さん、

ありがとうございました。


そして、この長いレポートを読んでくださった皆様、ありがとうございました。



このゲームは、参加者さんが3名以上集まれば

malieさんが全国どこでも出張してくださるそうです!




このゲームにおいて、私が「人生の目的」として掲げたことや、

具体的にどんなことに気付いたのか?など、

裏話的なことは、メルマガでお届けしますね♪


メルマガ「こものて*こものす*komo便り」のご登録はこちら ← ブログには書き切れないkomoのあれこれ体験レポ、イベントや講座の最新のスケジュールなどをお届けします




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ  ←  今日もクリックしていただけると嬉しいです☆ 応援ありがとうございます♪♪
にほんブログ村  

[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/24627631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2015-09-02 08:27 | スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo