今日も参加できて良かったプロ練習会

アロハタロット講座・編みセラピーレッスン・個人セッションの最新スケジュールはこちら

今日はアロハタロットのプロ練習会に行ってきました。

カード製作者の佐藤久笑先生と佐藤人志先生が開催してくださる会なので、

大変に貴重な機会です。


二人一組で占い合って、その内容を先生方が検証してくださいました。

いつもながら、先生方の愛溢れるご指導に、感謝感激の時間でした。



私は、先生方のプロコースを受講して、

ちょうど3年前の9月からアドバンスティーチャーになりました。

それ以来、プロの占い師としてだけでなく、

講師として、アロハタロットの使い方をレクチャーする立場でもあります。


プロの占い師やセラピストとしての活動では、

人によっては、アロハタロット以外の占術も使ったり、

占い師個人の人生経験や個性というものを織り交ぜて、

オリジナルなものへ進化させていくのが大切だと思いますが、


ハワイアンアロハタロットの講師として、

講座や練習会を開催する場合には、

私は、

シンプルで、誰にでも使いやすいハワイアンアロハタロットの魅力を、

シンプルなまま、ありのままお伝えしたい、と思っています。



こうやって、先生方にお会いできる機会があると、

基本に立ち返ることができ、

自分の中で、曖昧になっていた部分や、

ないがしろにしてしまっていた部分に、自然と気付かされます。



今日も、やっぱり参加できて良かった!

ありがたい!!

という気持ちでいっぱいです。



基本に忠実に、

シンプルになればなるほど、

明確な答えが導き出せる。



それを、また再確認させていただけた練習会でした。


この先、私が開催する練習会や占いカフェなどで、

今日の学びもガッツリ活かしていきまーす(^O^)/

乞うご期待!!



メルマガ「こものて*こものす*komo便り」のご登録はこちら ← ブログには書き切れないkomoのあれこれ体験レポ、占いカフェや講座の最新のスケジュールなどをお届けします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ  ←  今日もクリックしていただけると嬉しいです☆ 応援ありがとうございます♪♪
にほんブログ村  

[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/24733349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2015-09-26 23:22 | アロハタロット*つぶやき | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo