洗濯機の無い生活をしたらどうなるか?

アロハタロット講座・編みセラピーレッスン・個人セッションの最新スケジュールはこちら


最初にお知らせ。

満席となっておりました10/27(火)のアロハタロット練習会@上尾は、

会場がkochi3153さんのご自宅に変更となりました。

それに伴いまして、お席を増やしましたので、

追加で参加者さんのお申し込みを受付中です。詳細はこちら




毎日書きたいことがたくさんあります!

追いつかない〜っ

と叫びながら…


とりあえず、今日のこと書こう!

c0180023_23401069.jpeg
今日はアロハタロットの練習会でした。

個性的な4名の皆様が集まってくださいました。


お一人ずつ順番に、アロハタロットに聞いてみたいことを

自由に話してもらい、みんなでそれをどうやって占ったらいいか

相談しながら進めました。

c0180023_23402607.jpeg

皆さんそれぞれのお悩みとか、

どっちの道がより良いか?

と、検討中の事柄とか、色々とあります。


ほんと、人それぞれです。


今日、一番盛り上がったのは、


洗濯機について!笑



先日、ラジオに洗濯機の無い生活をしてる人が出ていて、

その話を聞いたら、自分も洗濯機の無い生活をしてみたくなった!


とのこと。


本当に、そうしてもいいの?

洗濯機の無い生活をしてみたいけど、そうしたらどうなるの?


という質問!!


一同唖然としながらも(笑)

アロハタロットは、それについてどう答えてくれるのか!?

興味津々!!



ハードル高過ぎ!!

どうせ無理だからやめときなさい!


みたいな答えとか出ちゃうのかしら???

なんて、みんなでワイワイ言いつつ、

占ってみましたよ〜。



占い結果としては、


なんと、


すごく良さそうだったんですよ〜!!
c0180023_23405524.jpeg

なんだかね、その話をしながら、とっても楽しそうでした。

私自身の生活に置き換えて想像してみると、

洗濯機の無い生活なんて、

とても考えられない苦行って感じなんですけど(笑)

質問した方は、相当ワクワクしてましたよ!



本人が快適だと思うライフスタイルって、

本当に千差万別ですよね。


どれくらい仕事したり、遊んだり、学びに行ったりするのが、

本人にとってベストなペースなのか?っていうことも、

千差万別ですしね。



人がどう思うか?

世間一般の人はどうしてるのか?


という基準より、

いかに、自分自身の快適さ、自分にとってのちょうど良さ、

自分が一番癒される方法、について、


自分がちゃんと感じ取って、

許してあげられるかどうか?



そんなことが、今日の密かなテーマだったかもしれないな〜

と思いました。


かくいう私も、最近は予定をびっちり入れ過ぎて、

ちょっとスケジュール管理について考えてたところだったのです。


私に必要なメッセージを、

必ず目の前の人が、私に見せてくれる宇宙の采配に、

今日も感服!



メルマガ「こものて*こものす*komo便り」のご登録はこちら ← ブログには書き切れないkomoのあれこれ体験レポ、イベントや講座の最新のスケジュールなどをお届けします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ  ←  今日もクリックしていただけると嬉しいです☆ 応援ありがとうございます♪♪
にほんブログ村  

[PR]
トラックバックURL : http://komonote.exblog.jp/tb/24781091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2015-10-07 23:51 | アロハタロット*つぶやき | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットセラピーティーチャーです。


by komo